19 posts categorized "Perfume"

May 18, 2009

Perfume @WOWOW

Perfume「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」をWOWOWで見ました。
武道館公演は席もある程度近かったこともあって、
どっちかというとDVDは確認に近かったけど、
代々木は遠くてよく見えなかったから新鮮でしたね。

SEVENTH HEAVENでのあ~ちゃんとのっちの笑顔!
もうこれに尽きるでしょう。
本当に楽しそうで、こっちまで幸せな気分に。
あの笑顔をもし直接見れたら昇天してましたね( ^ω^)

これを見てやっぱ思った。
Perfumeのライブは近くないと!
WOWOWの後ろからの画像を見れば分かりますが、
あんなに小さくって満足できるかってーの。
ダンスはもちろん表情まで見たいんじゃ。

次のツアーは東京近郊は戸田以外は大きい会場ばっかだし、
札幌とか行ってみようかな・・・


| | Comments (491)

May 11, 2009

Perfume 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」

5月9日に代々木第一体育館でのPerfumeのライブに行ってきました。
1階席後方でステージが遠かった orz

SEVENTH HEAVENやってくれたああああ!
この曲大好きなんですが、ZEPP・武道館ともやってくれませんでした。
今回はセンターステージでやってくれてよく見えました。
切ない歌詞とメロディなのに凄くノリノリという不思議な曲(笑)
会場も大盛り上がりでしたし、次回もやって下さいね♪

edgeはやっぱライブだとカッコいいいい!
CDだと正直イマイチなんですが、ライブだと凄い魅力的。
トランス状態になって気持ちいい!
武道館ほど低音が響かなかったのが残念だけど、
アリーナじゃなかったから仕様が無いかな。

NIGHT FLIGHTはかなり良曲の予感!
初めてフルで聴きました。YMOぽくていいわぁ。
ライブ向きでノリノリになってしまいました(笑)


楽しかったんですが、問題点もありました。

ステージが遠過ぎてダンスがよく見えない。
これは演奏してないし唄ってもいないPerfumeには致命的。
そのため最初のほうは正直ノリきれませんでした。
逆にセンターステージでやるときは超盛り上がりましたよ( ^ω^)
やっぱアーティストの距離は重要。
今後大きい会場が増えていくでしょうから不安です。
サイドステージでピッタンコしたいよ~(オイ

MCが更に短くなってしまった。
ダンスとともにライブでの大きな魅力になっていたMC。
AXやGAMEツアーでは長くやってくれて凄く楽しかったんですが、
一方で長過ぎという批判も出てきました。
そのため武道館では短くなってましたが、今回は更に短い。
お約束の「男の子~!」「サバイバルダンス!ホ~!」もいいけど、
私は3人が他愛も無い話でワイワイやってるのが見たい!
「このワンピースどこで買ったの?」「しまむら~」みたいなのが(笑)
かしゆかとのっちはMCではあまりしゃべらなかったし・・・
昔みたいなちょっとdisっちゃうようなMCは
これだけビッグになるともう出来ないでしょうし。

エレワー、wonder2まさかのカット。
まさか"エレワー"をカットするとは思いもしませんでした。
一番好きな曲だけに非常に残念。
あとラストが"願い"だったのはイマイチ。
生唄でもなくダンスもないので微妙な空気が流れてたような・・・
最後はやっぱ"wonder2"で「ラ~ラ~ラ~ラ~♪」ってやりたいよね。
新譜でのツアーで新曲が増えると益々昔の曲がカットされるし、
今まであんまりセットリストへの不満って聞いた事なかったけど、
今後増えるかもしれませんね。

ライトな客も増えて以前のような濃厚な一体感も無く、
ライブハウス時代とは変わったな~としみじみ感じさせられました。
売れるのは嬉しいけど、距離がどんどん離れていくようで寂しい・・・
ま、これも席が遠かったせいだな(結局それかよw

| | Comments (248)

Apr 29, 2009

Perfume "NIGHT FLIGHT" CMで公開

pinoのCMで新曲"NIGHT FLIGHT"を聴きました。
シングル向きじゃない感じですが、カッコよくて良さげです。
それにしてもこのCMの3人は実にカワイイ(*´ェ`*)
代々木では是非ともこの衣装で"NIGHT FLIGHT"を見たいです。

pinoのこのミルクチョコ味、かなり美味いですよ。
CMが流れる前からハマッっていて、毎日のように食べてます( ^ω^)
期間限定は残念ですね。

| | Comments (217)

Apr 23, 2009

Perfume / BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! DVD

Perfumebudoukandvd2008年11月7日のライブを収録したDVD。
今までとは比べ物にならないスケールの大きいライブ、それ故に映像で見ると3人との距離感を正直感じてしまいました。目の前で見てる感の『GAME』DVDとは大きな違いです。あとレーザー全体像やバックの巨大モニターによる演出があまり映ってないので、スケールの大きさが伝わらなかったのも残念。なんか反する2つの要因ですが(苦笑)。
あと音が軽いというか音圧が弱いというか、
TVのスピーカーで言うのもアレなんですが。
辛口になってしまいましたが、
やはりダンスのクオリティと数々の名曲で充分楽しめました。
"edge"は凄くライブ向きでカッコいいですね。

特典ディスクはもうファンにはたまらないんじゃないでしょうか。
お宝映像満載です。
池袋噴水広場に2000人集まった光景は圧巻。
女子限定イベントでの生JKかしゆかはマジ萌(*´Д`*)
そして何といっても最大の見所は、
『GAME』オリコン1位を知らされてのっちが泣くシーンでしょう。
両手で顔を隠してずっと下を向いて泣くのっちには貰い泣きですよ。
あののっちが泣くんですから破壊力あり過ぎ( ^ω^)
武道館でライブをやることを言われたときの
あ~ちゃんの呆然とした顔もいいですね。
「むりじゃろ・・・」って泣きそうな顔で言ってるところがたまんないっす。
特典ディスクには100点あげます(笑)

| | Comments (11)

Apr 09, 2009

エア・パピラブ


http://www.youtube.com/watch?v=hm45ctpp0e8
何という楽しさヽ(´▽`)/

WJPではPSPSが見れて感動!
TVだとキャラ作ってイマイチなあ~ちゃんもライブでは流石だね。
でも最後のDFの合唱は正直やめてほしい。
NHKが観客にやらせたという話。

| | Comments (16)

Mar 25, 2009

Perfume "ワンルーム・ディスコ"

CDで10回ほど聴いてみたけど、やっぱり佳曲止まりかな・・・
悪くはないんだけど、シングルとしては弱いと思う。
アルバムの中の流れで聴くとまた印象が違う気がします。

"23:30"は残念ながらあんまり好きじゃない。
抑揚が無くて流れていってしまう。
同じマッタリした感じでも"願い"は好きなんだけど・・・う~ん。

逆にPVはここ3曲のシングルで一番好き。
可愛らしさが全面に出ててニヤニヤしてしまいます(キモイ?)。
あ~ちゃんのウインクにやられました(*´Д`*)

| | Comments (92)

Mar 19, 2009

Perfume "23:30"初オンエア

Perfumezf昨日のZIP-FMPerfume"23:30"がまさかの初オンエア!
聴いた感想は・・・・
う~ん、正直これはあんまり良くないですね。
抑揚のないメロディが何となく流れていくだけで、
ヤスタカらしさもPerfumeらしさも微塵も感じられない。
いや、らしさを抜きにして楽曲単体として魅力が無い。
個人的趣向に合わないだけなのかもしれないけど・・・
ヤスタカ氏がどういう考えでこれを作ったのか知りたい。

| | Comments (198)

Mar 07, 2009

Perfume"ワンルーム・ディスコ"宇宙初OA

Perfumeoneroomdisco『SCHOOL OF LOCK!』
Perfume"ワンルーム・ディスコ"を聴きました。
明るくキャッチーな曲でなかなか良さそう。
ただ正直シングルとしては弱いんじゃないかなぁ。
普通に"良い曲"というところです。

サンプル
http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/perfume/TKCA-73435-01.asx

このサンプル36~37秒のKey.の音色がいかにも80sでツボ(笑)


| | Comments (2)

Mar 01, 2009

『Dream Fighter』が届いて大喜びの外人@YouTube

凄く嬉しそうです。
て言うか喜び過ぎだろ(笑)

| | Comments (0)

Feb 23, 2009

Perfume / PTA DVD

Perfume 「PTA DVD」が到着しました♪
BcL・ltw・DFのPVの撮影現場、BcLリリースイベント、
GAMEが一位になってあ~ちゃんが(略)、
ライブのバックステージ、グラビアの撮影風景、
サプライズ・バースデイなどなど、
楽しそうな様子が盛りだくさんで、ファンにはたまらないっす。
3人ともかわゆすなぁ。
本格的にファンになったのがBcLのときで、
いまやリリースイベントなんて出来ないくらいになったので、
これを見ると何でもっと早く知らなかったんだと思いますね。

| | Comments (0)