187 posts categorized "日記・コラム・つぶやき"

May 11, 2009

雑記

■地獄のGW8日連続出勤が終わっても、
 GW反省書類・母の日・Perfumeライブと忙しかった。
 Perfumeライブレポ書き上げてやっと一段落。

■GWは焼肉が昨年ほど売れなかったなあ。
 焼肉原料が大量に残ってしまった(;´д`)トホホ…
 そしてなぜかミンチが売れ売れで連日欠品。
 店長に怒られたけど、昨年とこんなに違うなんて読めるか!

■Perfumeライブ、会場前で掟さんがサイン攻めに。
 その掟さん、開演直前にダッシュして席に着いてました。
 なにやってんすか(笑)

■スラドミでKREATORが来日するのを最近知った。
 日程的には名古屋しか行けそうにないけどどうしよう。

| | Comments (163)

Apr 27, 2009

雑記

4月29日から5月6日まで8日連続出勤。
 逆GWです。あははは・・・orz
 昨年は無理矢理に早上がりしてPerfumeのライブに行ったなあ。

■VISION & VALORとかTHE PANIC DIVISIONとか
 iTunes限定は止めて欲しい。
 デジタル配信は否定はしませんが、それのみというのがいや。
 やっぱCDで持っていたいんです(`・ω・´)

■豚インフルエンザが騒がれていますが、
 「豚肉を食べても安全です」と政府はもっとアピールして。
 豚肉が売れなくなるんじゃないかと不安です。
 狂牛病や鶏インフルエンザの二の舞はもうかんべん・・・

『シャンデリアハウス』3回とも面白かった( ^ω^)
 萌えを全く感じさせないのっちが実に素晴らしい!
 掃除機のくだりなんてさすがのっちと思わせてくれました。
 

| | Comments (165)

Apr 13, 2009

雑記

『Perfumeのシャンデリア・ハウス』これは面白い!
 OPのシュールなコント?でのっちが実にいい味出してます。
 ロバートのサークルネタは微妙だったけど、
 そのあとの腹話術はPerfumeが実に楽しそうでした。
 ここでものっちが人形を使って笑かしてくれました( ^ω^)
 ファン以外はどう見たか分かりませんが、取りあえずいいスタートだと思います。

■部下の新入社員君(といってももうすぐ一年ですが)がイマイチです。
 仕事は一生懸命なんだけど雑なんだよね~。
 書類にパンチ穴を開けるのに真ん中に開けないとか、
 ホチキスで留めるのに揃えなくてずれてても平気だとか、
 提出書類をしわくちゃにしちゃうとか、
 お前は小学生か!と思わず言いたくなっちゃうよ┐(´-`)┌
 これがゆとり教育の弊害ですか(笑)

■今期のアニメを一通り見たけど、前期ほど強力じゃないかもね。
 『咲』 『シャングリ・ラ』 『鋼の錬金術士』 『東のエデン』
 『Phantom』 『けいおん!』
はかなり面白かったです( ^ω^)
 『戦場のヴァルキュリア』 『アスラクライン』 『蒼天航路』 『07-GHOST』
 『PandoraHearts』 『ハヤテのごとく』 『クイーンズブレイド』
 『グイン・サーガ』 『夏のあらし!』
はまずまずだったけど、
 今後の内容では切るかも(`・ω・´)

| | Comments (17)

Apr 07, 2009

雑記

■先週は部下がインフルエンザで1週間も休んだため、
 ハンパなく忙しかったです。
 しかも自分も週末に体調を崩してしまい、
 先日ようやく休みが取れたのですが、
 朝から頭痛と鼻づまりが酷く、しかも熱っぽかったので
 体温を計ったところなんと37.9度!
 インフルエンザか!と慌てて病院に行ったところ、
 「副鼻腔炎」と診断されほっと一安心。
 本日は貰った薬が劇的に効いたのか、大分良くなりました(^^)

JR首都圏の駅が全面禁煙になって1週間、
 未だにホームの端っこや壁際で吸っているアホがいます。
 あいつらは自分達が注意できないのを分かってて吸ってますね。
 下手に注意して因縁付けられたらたまんないですから。
 そういうマナー違反が全面禁煙につながったのに。
 ま、自業自得ですわ(-_-メ)

「ハガレン」はやはり面白いです。
 第一話からワクワクしました。
 ヒューズとアームストロングは相変わらず愛すべきキャラですね(笑)
 一部の声優変更は残念ですが、慣れるでしょう。

SHIROCK、殆ど知られてないのが残念です。
 当ブログでは超強力プッシュしまっせ~!

| | Comments (10)

Mar 24, 2009

雑記

■3ヶ月ぶりにHMVに行ってきた。
 やっぱ直接店に行って色々聴かんとね。
 "ワンコ"がもう売ってたけど注文済みなんで断念(;;;´Д`)

■帰ってきたら丁度WBCが10回表で、画面に釘付け。
 イチローのヒットには感動しました。
 しっかしWBCとワールドカップの時だけニワカが増えるなあ。
 俺もそうなんですが( ^ω^ )

『夏目友人帳』が4月6日から月曜17:30に再放送。
 これはマジに心温まる素晴らしい作品なんで見てほしい。

長島☆自演乙☆雄一郎、アニメ関連が増えてるなあ。
 明日はモモーイと生放送とは。
 『kamipro』のインタビューもめっちゃ面白かったし。
 アニメベスト3に『きんぎょ注意報!』を入れるとはデキル(笑)

| | Comments (79)

Mar 17, 2009

雑記

Arnel Pinedaのフィリピン凱旋ライブが早くもアップされてます。
 改めて素晴らしい歌声ですなあ。"After All~"見たかった・・・
 http://www.youtube.com/watch?v=eO2kWg3NJbI&fmt=18
 http://www.youtube.com/watch?v=SDD_0jaA0T0&fmt=18
 http://www.youtube.com/watch?v=MBxyto4x7mo&fmt=18

『CLANNAD』最終回、『びぐらし』ばりのループに唖然・・・
 調べると「幻想世界」とか「光の玉」とか出てたけど、
 アニメだけでは正直伝わらないよなあ。
 ま、『KANON』『AIR』もそうだったし、これがKEYなんだね。

『まりあほりっく』かなこの変態っぷりがさらにエスカレートして
 爆笑しまくり。変態すぎる(笑)。

『ノノノノ』2巻まで読んでその後5巻まで一気に購入。
 ノノが可愛いし、先が読みたくなるストーリーが絶妙。
 シリアスとコメディのバランスもいいし、
 久々に新しいマンガにハマッた。

■「凄く」冷たいものを飲むと歯が一瞬だけ痛いので歯医者へ。
 だけど歯医者では痛くなかったので、場所を特定できず、
 沁みるのを防ぐ薬を塗られて様子見ということに(え~

■昇級試験と面接が終わってやっと気が抜ける。
 その途端、急に音楽への興味が沸騰してチェックしまくり。
 やっぱ人間ゆとりがないとダメだね。

| | Comments (47)

Feb 19, 2009

雑記

■今年も花粉症の季節到来。目がかゆい~(;ω;)

Perfumeのチケット当選した!
 5月8日は土曜日だけど、何が何でも早上がりしたる。

■BURRN!のDavid Cookのレビューが77点(え~
 メロディアスロックが主食じゃない小澤にレビューさせるなよ・・・

『君に届け』がアニメ化。楽しみです♪
 爽子役には広橋涼をキボン。

■アニメ『ワンナウツ』が最高に面白い。
 渡久地と相手の駆け引きにはワクワクさせられます。

■最近CD買う量が減ってきた。
 前ほど貪欲に新譜をチェックしようという気が起きない。
 ま、CD買い過ぎだったし、これくらいで丁度いいか(笑)

| | Comments (4)

Jan 27, 2009

不況ひしひしと・・・

不況だ不況だと言われてますが、
12月までは食品は昨比クリアで売れてまして、
正直ピンと来なかったんですよ。
衣料品とかは売れてなかったんですけどね。

ところが一月に入って一気に売れなくなりました。
特に牛肉の落ち込みが酷くて、和牛や大パックがさっぱり。
値引きしても売れなくて、
毎週売れ残りそうな牛肉を自腹で買っています(笑)
おかげで毎週焼肉やすきやきを家でやってますわ。

| | Comments (0)

Jan 22, 2009

佐川"遅"便

Amazonで注文すると佐川急便日通のどちらかになるのですが、
日通はとにかく早い。
発送された当日に来ることさえあります。
それに対して佐川急便ときたら・・・

Jimi Jamison佐川急便で発送されたのが12月25日
私はそんなに早く聴きたいと思うほうではないのですが、Jimiは別。
早く到着しないかと待っていましたが、いっこうに来ません。
結局来たのが何と12月30日!
5日間とはいくらなんでも遅すぎです。
これじゃAOR HEAVENと同じくらいですよ(笑)

なんでこんなに違うんでしょうか?
佐川急便じゃなくて佐川"遅"便って改名したほうがいいんじゃない?

| | Comments (0)

Jan 19, 2009

復活します

今年のクリスマス・年末年始はかつて無い忙しさでした。
まあ色々あったんですけど・・・
やっと落ち着いたんで、ボチボチ更新を再開しようかと思います。

年末年始のプロレス・格闘技番組を見たんで感想を。
■UFC92
 まさかのノゲイラKO負けに唖然・・・
 ヴァンダレイも負けちゃったし、PRIDE勢が負け続けるのはつらい・・・
■Dynamaite!!
 何と言っても中村大介でしょう。
 あの腕十字一本狙いは正に芸術!
■ハッスル!
 う~ん、肝心の試合自体がちょっとお粗末だったかなあ。
 ストーリーは面白いと思うんだけど、そのせいでのめり込めなかった。
 ただムタ対エスペランサーは凄かった。役者が違うって感じです。
■新日本プロレス
 新日対ノアの対抗戦はピリピリとしていいね。
 三沢さんのエルボーはやはり別格です。
 武藤対棚橋は悪くないんだけどCCのほうが良かった(贅沢)
 週プロで棚橋が言ってたように、チャラさを封印したのが原因?
 やっぱ棚橋はチャラくないとね(笑)
■戦極
 北岡強し!五味に何もさせずに完勝。

UFCと日本のMMAは進化の方向が全く逆に向いていますね。
UFCはパンチの技術が向上してワンパンチで終わる試合が増えて、
グラウンドがどんどん少なくなって、正直面白くないです。
一方青木・北岡・中村らのグラウンドは新しくてワクワクします。


| | Comments (3)

より以前の記事一覧