« Michael & Steven 豪華カップリングツアー! | Main | MICHAEL W. SMITH / A NEW HALLELUJAH 【'08】 »

Nov 07, 2008

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

Perfumebudokandoor_2

昨日6日にPerfume武道館公演に行ってきました。
アリーナ端の真ん中くらいの席です。
今までのライブハウスでは絶対に出来ない、
最高のアリーナショーに感動。
兎に角金が掛かってました(笑)。
ステージ後ろに超巨大スクリーンはあるは
レーザーは会場中飛び捲くるは
ステージ上の電飾はやたら豪華だはで、
ああ、Perfumeもこんなライブが出来るくらいになったんだと
"ポリリズム"中のまばゆい光の中で踊る3人を見て
ウルウルしてしまいました(;ω;)。

OPでステージに登場した3人が
知らない間に会場真ん中のステージにいて
"コンピューターシティ"でスタート。
(実は花道の下を台車に乗って移動したと後のMCでネタばらし)
「絶対故障だ~♪」のところで曲がループして
いきなり音響トラブルか?とヤキモキしましたがこれは演出で、
メインステージの上段に移動して"edge"へ。
CDではメロが弱くてあんまり好きじゃなかった曲ですが、
ライブで聴くと重低音ビリビリで気持ちいいの。
スクリーン映像とダンスが相成って盛り上がりました。

その後"エレクロ・ワールド"へ。
今回CGが殆どの曲で使われていて、
ステージ上段はスクリーンのまん前で、
CGをバックにダンスする"エレワー"は激カッコよかったです。

ここで1回目のMC。
あ~ちゃんがaikoの武道館ライブに行った話しをするも、
良さが伝わらない&aikoに興味が無いでイマイチ。
「会場に南東南西ってあるけどなんで南が先なん?」て話も
イマイチ盛り上がらず。
大丈夫か、あ~ちゃん

そして初披露の"plastic smile"。やったあああああ!
このダンスが可愛らしくてグッドです。

途中のMCでジャンプの練習をさせたのですが、
ウェーブが見たいということでその為でした。
自分のところからは全体像が分かり辛かったんですが、
3人が喜んでいたところを見ると成功してたみたいですね。

アンコール、"Dream Fighter"の黄色い衣装で登場。
これはもしかしてやるのか?ワクワク。
ここであ~ちゃんのMC。
 「昔は自分達はライブでは箸置きみたいな存在で、
  『すぐに終わりますんで~』って言ってたのに
  こんなにアンコールを求められるようになって嬉しい。
  中田さんに見捨てられなかったからここまで来れた。
  これって偶然だけど必然と思いたい。
  ここでみんなと会えたのも偶然じゃなくて必然だよね。」

これには感動しました。うんうんそうだね。

そして「新曲を披露したいと思います。Dream Fighter。」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
歌詞を覚えた甲斐があったぜ!
ライブで聴くと一層カッコいいですなぁ。
ダンスは正直憶えてません(笑)

そして"ぐるぐるゆ~"で思いっ切りジャンプ!
"wonder2"ら~ら~ら~ら~とシミジミしていると
スクリーンに映画のEDのようにクレジットが流れるではありませんか。
この演出にはやられました。泣きそうです。

そしてこの後サプライズ情報が!
『2009年5月9日・10日 代々木第一体育館で会いましょう!
 (手書き文字で)ありがとう』

またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは行くしかないでしょう。土日だけど orz。

SETLIST:
1.コンピューターシティ
2.edge
3.エレクトロ・ワールド
MC
4.plastic smile
5.love the world
6.マカロニ
MC
7.Baby cruising Love
8.Take me Take me
9.Butterfly(衣装チェンジ)
10.GAME
11.シークレットシークレット
12.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
MC
13.セラミックガール
14.ジェニーはご機嫌ななめ
MC
15.チョコレイト・ディスコ
16.ポリリズム
17.Puppy love
アンコール
18.Dream Fighter
19.Perfume
20.wonder2


 

|

« Michael & Steven 豪華カップリングツアー! | Main | MICHAEL W. SMITH / A NEW HALLELUJAH 【'08】 »

Comments

Hi there, just became alert to your blog through Google, and found that it is truly informative. I am gonna watch out for brussels. I will be grateful if you continue this in future. Numerous people will be benefited from your writing. Cheers!

Posted by: Free Music Downloads | Feb 27, 2015 at 07:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Michael & Steven 豪華カップリングツアー! | Main | MICHAEL W. SMITH / A NEW HALLELUJAH 【'08】 »