« 購入CD 10/28 | Main | Christianbookの新プレーヤーは× »

Oct 29, 2008

HOUSTON CALLS / THE END OF AN ERROR 【'08】

Houstoncallstheendofanerror MYSPACE
Rushmore Records所属のポップエモバンドの2nd。
甘酸っぱいメロディがたまらないポップエモで、キャッチーなメロディがキュンとくる切なさを持っていて、キラキラしたKey.と一体となることで破壊力が増してます。
前作と比べややハードになったことと、
Key.のフィーチャーが減ったことで、
青春の甘酸っぱさ成分が少なくなってしまったのは
個人的趣向からみると残念な傾向ですが、
それでもこれだけの強力なメロディを揃えてくるとは
彼らのポップセンスはやはり只者ではありませんね。
ただ1stでもそうだったのですが、
あまりにもスムーズなので一聴しただけではインパクトが無く、
聴き込んで良さが分かるスルメ盤なのです。
試聴ではスルーされてしまうかもしれません。

爽やかで元気の出る "Modest Manifesto"、
ピアノがエモい超爽快チューン "Things Are Happening"、
大盛り上がりのサビにガッツポーズの "I Fancy Abroad"、
切ない哀メロが強力なキラーチューン "You Can't Simi"、
エモーショナルで味わい深い "Abandone"が好き。
キラキラのポップエモが好きな人は要チェック。
【88点】

|

« 購入CD 10/28 | Main | Christianbookの新プレーヤーは× »

Comments

SxDxKxさん、こんばんは。
心地良くサラッと聴けるんですよね。
ただ2,3回聴いてツマラナイと判断されやしないかと。
アレンジを工夫してもう少し耳を引くものを出せると
もっといいと思います。

Posted by: RABI | Oct 30, 2008 at 11:11 PM

RABIさんこんばんは!
"あまりにもスムーズなので一聴しただけではインパクトが無く―"
確かにこの一文に似た感触を受けました^^;
清涼感が強すぎてクセが無いというのも珍しいですが、その分様々なオケーションでさらっと聴ける1枚に感じます。

Posted by: SxDxKx | Oct 30, 2008 at 06:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 購入CD 10/28 | Main | Christianbookの新プレーヤーは× »