« 購入CD 8/5 | Main | お盆終了・・・ »

Aug 11, 2008

棚橋 対 真壁 G1観戦記

11日横浜文化体育館「G1クライマックス」に行ってきました。
色々書きたいんだけど、メインの棚橋対真壁について。

ちなみに私はチャンピオン・カーニバルで棚橋を見て以来、
完全に棚橋ファンになってしまいました。
アウェーの中、自分のスタイルを貫いたのは素晴らしかったし、
そんなアウェーで応援するのも楽しかった(笑)

だか今日の対戦はGBHの真壁
「何だぁ、これじゃ棚橋ムード一色じゃん。残念。」
ところが真壁が入場してくると、
意外な事に会場の半分(それ以上?)は声援を送っている。あれ?
一方棚橋が入場してくるとヤジも飛ぶ。あれ?
CCで棚橋株は急上昇し、欠場中の挨拶も好意的だったと聞く。
新日ファンにもあのキャラが認められたという認識をしていたのだが、
棚橋アレルギーは全然なくなってませんでした(笑)

会場も今まで比較的大人しかったのにヒートアップ。
棚橋が出るとイデオロギー闘争の様相になってきますね。
「真壁ー、そんなチャラ夫やっちゃえー!」
「棚橋カッコつけるなー!」
ナルシストポーズを決めると「Booooooo!」
私はそれに負けじと棚橋を応援しました。

試合内容は凄く良かったのですが、非常に残念な事が。
途中本間の乱入が何度もあって、そのせいで棚橋が不利に。
ハッキリ言って本間には本当に頭に来ました。
G1公式戦で乱入するとは一体何を考えているのでしょうか。
本間ごときが汚していいようなものではないのです。
天山対矢野でも飯塚が乱入して、そのせいで天山が負けました。
GBHはKY!
乱入に対して寛容な人もいるようですが、
私は四天王プロレス世代なので、絶対に容認出来ません。
本人がする凶器攻撃やイス攻撃はギリギリ許せますが、
第三者の乱入は絶対ダメです。
この後の公式戦には乱入させないように会社がすべきです。
でないと、ガッカリした観客が離れていきますよ。


|

« 購入CD 8/5 | Main | お盆終了・・・ »

Comments

たいちょさん、こんばんは。
真壁はGBHでやりたいようにやり始めてから凄く魅力的になりましたね。
ヒールとしても相当嫌われてます(笑)ので、
真壁にとっては私みたいな棚橋ファンに嫌われるのは
最高なんじゃないでしょうか。
まあ百歩譲ってタイトルマッチとG1だけは乱入やめてほしいですが無理でしょうね。

Posted by: RABI | Aug 22, 2008 at 11:20 PM

二度目の書き込みです。ロックファンとプロレス格闘技ファンは被ってるっていうのが、自分の勝手な持論なんですけど、第三者の乱入は確かにどうかと思うんですけど、GBHをヒールに仕上げようとする姿勢はいいと思いますね。最近のマットはどこも生ぬるいヒールが多くてつまらないので……。
じつは、僕はいまその業界の雑誌編集者をやっているのですが……。海外生活が長くてプロレスを見ていなくて、ずっと格闘技ばっかり見てましたけど、結構いまのプロレスも面白いものはありますね。棚橋はいいキャラになってきたと思います。

Posted by: たいちょ | Aug 22, 2008 at 09:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 購入CD 8/5 | Main | お盆終了・・・ »