« FUTURE OF FORESTRY / TWILIGHT 【'07】 | Main | 購入CD 6/18 »

Jun 18, 2008

ダメな接客

先日ハンコを作りに大規模な文房具店に行った時のこと。
私の名前はあまりメジャーではないので既製品では当然無く、
注文することにしたのですが、
「ハンコ作ってもらいたいんですが」
店員「あ~、分かる人が休憩に入ったばかりで・・・
   30分ほどお待ちいただけますか?」

「(カチン)はぁ?30分も待つんですか?」
店員「・・・何でしたら呼びますけど」
「(カチン)呼んで下さい!」

分かる人がすぐ来たんですが、
だったら最初から呼べよという感じです。
もし私が文句を言わなかったら
平気で30分待たせる気だったんですよ。
客商売として失格でしょう!

私は仕事中は休憩中でも呼ばれますし、
昼飯食べてても即行でお客様のところへ行きます。
今回の事はいい反面教師でした。

|

« FUTURE OF FORESTRY / TWILIGHT 【'07】 | Main | 購入CD 6/18 »

Comments

はじめまして。
実は私もそちら様を最近知りまして、
こっそりと拝見させていただいてました(笑)

スーパーに買物に行くと自然と客目線になるので、
色々気が付かされますね。
接客業病ですね(笑)

Posted by: RABI | Jun 19, 2008 at 12:48 PM

はじめまして。いつもこそこそと見させて頂いております。
こちらのレビューは私の嗜好に大変近くて、毎回参考にさせて頂いてます!

私も接客業に従じているので、RABIさんのお気持ち察し付きます…
仕事柄、同業者の接客態度を見てしまう癖が付いてしまっているのも何だか困りものですね(汗)

Posted by: SxDxKx | Jun 19, 2008 at 03:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« FUTURE OF FORESTRY / TWILIGHT 【'07】 | Main | 購入CD 6/18 »