« CADIA / CADIA 【'08】 | Main | ダメな接客 »

Jun 17, 2008

FUTURE OF FORESTRY / TWILIGHT 【'07】

Futureofforestrytwilight MYSPACE Christianbook
クリスチャン・オルタナティヴ・バンドの1st。
エモーショナルかつ幻想的な美しいメロディのオルタナティヴ・ロックで、ディレイG.とシンセサイザーによる浮遊感のある空間に、切なく重いメロディが心の奥に切り込んできます。
この空間にドップリはまると非常に心地良いです。
地味で分かりにくいところがありますが、聞き込むほどに
包み込むような静かな感動をもたらしてくれる作品ですね。

空を飛んでるかのような高揚感の "Open Wide"、
哀しげなメロディが深く沁みる "All I Want"、
静かであまりにも美しい "Speak To Me Gently"、
重く哀しいメロディが突き刺さる " Sunrising"、
スピリチュアルで幻想的な "Sacred Place"、
ラストの壮大な盛り上がりが感動的な "You and I"、

ドラマティックでポジティブなポップロック "Gazing" が好き。
U2、COLDPLAYが好きな人は要チェック。
【87点】

"Open Wide" @YouTube

|

« CADIA / CADIA 【'08】 | Main | ダメな接客 »

Comments

luanさん、こんばんは。
Twilightいいですよね~♪
COLDPLAYも浮遊感たっぷりで幻想的です。
その当りの雰囲気は似てるかな。
ただエモくないです(笑)
UKぽいところが私は苦手だったりします。

Posted by: RABI | Jun 23, 2008 at 12:24 AM

こんばんわー

哀愁漂ったエモでいいですね~。

twilight聞いてると癒されます。。
微妙にU2ッぽいところもグッドです!
買いリストにメモメモ。

COLDPLAYって似た感じなんですか?


Posted by: luan | Jun 22, 2008 at 03:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« CADIA / CADIA 【'08】 | Main | ダメな接客 »