« 購入CD 4/30 | Main | GW終了(笑) »

May 01, 2008

HAREM SCAREM / RAW AND RARE 【'08】

HaremscaremrawandraredvdHAREM SCAREMのラストライブである『FIREFEST IV』を収録したDVD。
個人的には特典『1994 Moodswings Tour』がお目当て(笑)。
会場後方からの固定カメラによる撮影で、画面下半分は観客でメンバーは腰から上しか映ってないし、画像・サウンドもそこそこのクオリティなんですが、何と言ってもあの「MOODSWINGS」での映像が見られるのですから、もうそれだけで感謝感激です。
HarryはプードルヘアでPeteも長髪でカッコいいですし、
選曲は2nd中心で文句無し。
日本公演ではアレンジされて失望した"If There Was A Time"
当然オリジナルで、イントロでの「Ah~♪」もありますよ。
Darrenの唄う"Sentimental Blvd."いいよいいよ(笑)
ただここの観客が最悪で、
"Slowly Slipping Away"でもおしゃべりしていて信じられません。

他の特典映像も興味深いものばかりで、
"Slowly Slipping Away"のレコーディングショットで、
Harryがサビのコーラスを何度も撮って聴き直して、
「これだ、今の音だ!Slow~♪ 分かったよ!」と言うシーンがあり、
サウンドに対する真剣さが伝わってきて面白かったですね。

HAREM SCAREMファンは買いです。
本編は・・・(略)

|

« 購入CD 4/30 | Main | GW終了(笑) »

Comments

む~じゅさん、こんばんは。
本編なんて飾りです、
偉い人にはそれが分からんのですよ!
というネタはさておき、
私的には94年ライブで充分元は取れました。
ホントに素晴らしいです。

Posted by: RABI | May 03, 2008 at 12:08 AM

RABIさん、お久しぶりです。お体の具合はいかがですか。
僕も若くしてヘルニア持ちなのでPCの前に長時間いるのは辛くて(笑)。
どうぞご自愛くださいませ。

さておき、とうとう出ましたね、ハーレムのDVD。
ただ、こちらの記事及びコメントを拝見していると果たして手を出していいものかどうか…。
本編がかの来日公演並みとなると迷わざるを得ません。
まあ僕の場合は単純にお金の問題もあるのですけど(笑)。

Posted by: むーじゅ | May 02, 2008 at 03:06 PM

peteさん、こんばんは。
ホントに2ndでの来日が無かったのが悔やまれますね。
>本編がオマケで特典映像が本編扱いになっています
多分全員そう思っているでしょうね(笑)
大昔買った94年トロントでのブートビデオは
TV用なのかアップショットもあって画質も良かったです。
是非それを商品化してほしいところです。

Posted by: RABI | May 02, 2008 at 01:02 AM

こんばんは。2NDの頃のライブは最高ですよね。この頃、日本でライブをやっていたら、もしかしたら、FAIR WARNINGやMR BIGクラスの人気バンドになっていた可能性があったと個人的に思います。タイミングが悪かった。1994年のライブ等は特典映像扱いですが、個人的には、本編がオマケで特典映像が本編扱いになっています。(笑)FIREFESTのライブの感想は、去年、来日公演を見たときの感想と同様です。(苦笑)

Posted by: pete | May 02, 2008 at 12:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 購入CD 4/30 | Main | GW終了(笑) »