« 購入CD 5/10 | Main | 新入社員 »

May 13, 2008

ASIA Live At C.C.Lemon Hall

Asia2006

5月13日渋谷C.C.LemonHallでのASIAのライブに行ってきました。
1st「ASIA」の完全再現というスペシャルライブだったのですが、
凄いものを見てしまったという感動でいっぱいです!

1曲目"Daylight"ASIAで2番目に好きな曲なので、
「おお~!」と盛り上がって立ち上がろうとしたところ、
あれ?周りは誰も立ち上がりませんよ orz
我慢して座っていてサビのところで拳を上げるも周りは・・・
曲が終わってもう我慢できず立ったところ、他のところでもゾロゾロと。
何だみんな立ちたかったんじゃん(笑)

2曲目"Never Again"の後は早くも持ち曲タイム。
3曲目からこれってどうなん?と思いつつやっぱり盛り上がりました。
"Video Kills~"ではジェフがしょっぱなからミスしてました(笑)

その後は3曲アコースティックタイムでマッタリ。
う~ん、1stの曲をやれないのは分かりますが、
ここまでのセットリストの組み立ては正直イマイチじゃないかなぁ。
"Voice Of America"をアコースティックで聴かされてもつらいし・・・

"An Extraordinary Life"いい曲なのに殆ど盛り上がらず。
"The Heat Goes On"カールのソロを挿入する昨年と同じ構成。
最後にサビに戻って少しだけやるこの構成は冷静に見ると変です。
これなら曲を終わらせた後にソロに入ったほうが良いのでは。

ここまでどうも盛り上がり切れない感じだったんですが
"Heat Of The Moment"が始まり1st再現スタート!観客大爆発。
ジョンがサビを唄わせるんですが大合唱です。
ここでこんなに盛り上がってその後大丈夫かなと思ったんですが、
1stの曲が次々演奏されるとどんどん引き込まれ、
緊迫感のある凄まじい迫力に圧倒されました。
まだプログレぽさが残る1stの変拍子や展開が
こんなに気持ちいいなんて・・・

最後"Open Your Eyes"でドラマティックに占め、
"Don't Cry"はやってくれませんでしたがもう大満足です!
演奏も昨年より良かったと思います。
また次の来日公演でも1st再現をやってくれることを願ってます。

SET LIST
1.Daylight 2.Never Again 3. In The Court Of The Crimson King
4.Video Killed The Radio Star 5.Roundabout 
6.Fanfare For The Common Man 7.Mood For A Day
8.Voice Of America(Acoustic) 9.The Smile Has Left Your Eyes
10.An Extraordinary Life 11.The Heat Goes On
12~20.1st全曲 21.Open Your Eyes

|

« 購入CD 5/10 | Main | 新入社員 »

Comments

hamuさん、こんばんは。
ジョンの声非常に出てましたね。
ハウ爺も元気で何よりでした(笑)

Posted by: RABI | May 16, 2008 at 09:55 PM

RABIさん、こんばんは!
私は途中から入ったので、それが残念でしたが、
良いライブでした!
ジョンは全快・全開という感じでしたね!

Posted by: hamu | May 14, 2008 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 購入CD 5/10 | Main | 新入社員 »