« 購入CD 4/25 | Main | FROZEN RAIN / FROZEN RAIN 【'08】 »

Apr 25, 2008

Perfume / GAME

Perfumegame SAMPLE
テクノポップ・ユニットPerfumeの2nd。
15.4万枚を売り上げてオリコンチャート1位を獲得。
既発曲は名曲揃いで今更なので、
既発曲を除く新曲7曲がどうなのかという所ですが、
シングル曲に劣らないハイクオリティな出来で、
中田ヤスタカの本気度を感じさせられました。

"GAME" はまさにアルバム用の曲で、
あまりのバキバキさに最初ドン引きでしたが、
このカッコよさは正に『これからのPerfume』の
別の新しい一面を見せていると言えるでしょう。
"Take Me Take Me" "Butterfly" もアルバム用の曲で
透明感と浮遊感を持った不思議な魅力のあるサウンドが
アルバムの流れにアクセントを付けていますね。
そして新曲で一番気に入ったのが "plastic smile" で、
キャッチーなメロディと可愛らしさがたまらない名曲です。
"Puppy love" もテクノ色の薄い温か味のあるサウンドに
可愛らしいメロディの「ツンデレーション」ソングです(笑)
そして改めて感じたのが"ポリリズム"の圧倒的な素晴らしさ。
ポリループのパートは何度聴いても凄い!

1stと違った全編本格的なテクノサウンド、
それでいてキャッチーなメロディラインをキチンと聴かせる、
捨て曲無しの名盤です。
"Perfume" "スウィートドーナッツ"系の
「いかにもアイドル」といった曲が無いのがちょっと残念ですが(笑)
【92点】

"ポリリズム" (1:09から)

|

« 購入CD 4/25 | Main | FROZEN RAIN / FROZEN RAIN 【'08】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 購入CD 4/25 | Main | FROZEN RAIN / FROZEN RAIN 【'08】 »