« February 2008 | Main | April 2008 »

14 posts from March 2008

Mar 31, 2008

ARIA最終回

ARIA最終回、感動でウルウルでした。
泣くのを我慢しているのに涙が止まらない灯里、
セレモニーでの灯里とアリシアの別れ、などなど
感動のシーンが盛りだくさん。

ああそうか、私はこのARIAの世界がこんなにも好きだったんだ・・・

3人とも別々の道を歩き始めているが、
それでも決して途切れない絆。
これからもARIAの世界は私の見えないところで続いていきます・・・

| | Comments (0)

Mar 29, 2008

INEPT / SO MUCH BETWEEN US

Ineptsomuchbetweenus Myspace
シカゴのエモバンドの1st。
日本盤はオリジナルから2曲差し替えで、
EPから"Deepest Need""The Call"を収録。
シンガロングパートを盛り込んだポップセンス溢れるエモで、
ツボを押さえたエモメロがたまりません。
ハーモニーがまた絶妙でカッコいいのですよ。
佳曲揃いで13曲飽きさせずに最後まで聞かせます。
前EPの期待を裏切らない見事なクオリティです。

キャッチーで甘酸っぱいメロディの "It’s All In Our Heads"、
シンガロングのサビがカッコよすぎな "Deepest Need"、
爽やかなポップメロにガッツポーズの "The Call"、
ブリッジから駆け上がるようなサビが高揚感溢れる "War Drums"、
エモーショナルで切ないメロディの "Butterflies"、
「OhOhOh♪」のハーモニーが堪らないポップエモ "Reckless Love"、
哀愁漂うメロディがじわりと沁みる "So Much Between Us"、
ドラマティックな展開にしびれる "Everything I Love" が好き。
ポップエモ好きなら必聴です!
【90点】


| | Comments (11)

購入CD 3/29

STARFIELD / I WILL GO

相変わらずの味わい深さ。う~ん、まんだむ。

| | Comments (0)

Mar 27, 2008

EVA / BLUE 【'08】

Evablue Myspace
イタリアのメロハーバンドの2nd。
きらびやかなKey.をフィーチャーしたメインストリーム・メロディアスハードで、モロにTOTOの影響下にあるサウンドにJOURNEY型産業テイストをプラスしたような感じです。
空間を埋めるゴージャスなKey.はそれだけでガッツポーズですが、
更に分厚いVo.ハーモニー、美旋律を奏でるG.と、
メロディアスハードファンには堪らない要素が満載です。
ただ残念なのがもっさりしたVo.。
爽快感や透明感が若干失われてしまっています。
マッタリしたAORテイストな曲が後半続くのもマイナス。

ドラマティックでカッコいいHRチューン "Before I Say Goodbye"、
ロマンティックで切ないバラード "Why Don't You Call Me"、
キラキラポップな "One Day Without You"、
爽やかな高揚感を味わえる "My Home"、
ドラマティックでアダルトなメロハー "Searchin" が好き。
メロハーファンは要チェック。
【87点】

| | Comments (2)

Mar 26, 2008

購入CD 3/16~26

THE HEAT / UNTOLD STORY VOL.1
THE HEAT / UNTOLD STORY VOL.2
EVER STAYS RED / THESE WORDS BECOME US
EAST TO WEST / NORTH OF THE SKY
SUEMITSU & THE SUEMITH / SHOCK ON THE PIANO
INEPT / SO MUCH BETWEEN US
FACE FACE / BRIDGE TO NOWHERE
WORK OF ART / ARTWORK

| | Comments (0)

花粉症最悪

花粉症デビューして4年くらいになりますが、今年は最悪です。
とにかく目がかゆい!
あまりに酷いので初めて花粉症の薬を飲んだんですが、
これが効果てきめんで、大分楽になりました。

しかし副作用も凄くて、まぁ眠いのなんのって(笑)
昼食と夕食の後に飲むんですが、
1時間もすると眠くて眠くてデスクワークなんて無理。
夕食後も眠くて何度もパソコンの前で寝落ち。
最近ようやく落ち着いてきて、薬無しでも大丈夫になりました。

| | Comments (0)

Mar 15, 2008

DANIEL DOSS BAND / GREATER THAN US ALL 【'08】

Danielbossbandgreaterthanusall Myspace Christianbook
Sparrow Records所属、クリスチャンロックバンドの1st。
プロデューサーはEd Cash
土の匂いのするようなキャッチーでエモーショナルなポップロックで、メロディの求心力が凄まじく、聴き込むほどに静かにゆっくりと淡い感動が沁み込んできます。
一聴した限りでは分からないほど作り込んであり、
ピアノ・ストリングス・アコギ・ハーモニーが幾重にも重なり合って
スケールの大きいサウンドを作り上げていて、
極めてクオリティが高いです。
DanielVo.も情感があって力強く素晴らしい。
鳥肌が立つような衝撃は無いけれど、
淡い感動が最後まで継続して
夢心地のような気持ち良さを味合わせてくれるので、
また聴きたくなる中毒性を持っています。

切なくも力強いメロディが素晴らしい "God in Me"、
エモーショナルでポジティブなドラマティックバラード "Hold On"、
しっとりと味わい深い "Abba Father"、
後半の怒涛の盛り上がりがガッツな "Blessed Is the One"、
大仰でスケールの大きいドラマティックチューン "Lord Reign"、
力強いサビの盛り上がりが鳥肌ものの "Light Is Shining"、
後半の入魂の熱唱が胸に沁みる "Sing Your Name"、
気持ち良いキャッチーなポップロック "Great Dreamer"と捨曲無し。
Chris TomlinやPaul Balocheが好きな人は必聴です!
【92点】

| | Comments (2)

Mar 13, 2008

ESTERLYN / LAMPS 【'08】

Esterlynlamps Myspace
アイダホ州出身、4人組クリスチャン・バンドの1st。
キャッチーで躍動感のあるポップ・エモで、エモエモなメロディをジックリ聴かせる王道エモが基本ながら、グイグイと畳み掛ける心地良い爽快感のパワーポップテイストもあります。
思わず口ずさんでしまう親しみのあるメロディのフックは強力で、
このポップセンスはホント素晴らしいですね。

爽快キャッチーなパワーポップ "Tie The Leaves"、
甘酸っぱいメロディが切ない "kill Your Own Despair"、
しっとりと味わい深い "We All Need"、
軽やかなポップ感が気持ち良い "Seasons Of Grey"、
エモーショナルな温かさに癒される "Emptiness"、
ノリノリ大合唱なサビにガッツポーズのキラー "Faster,Faster"が好き。
ポップエモ好きにはたまらない作品でしょう。
【90点】

ESTERLYN "We All Need" @Youtube

| | Comments (4)

Mar 12, 2008

購入CD 3/12

STELLAR KART / EXPECT THE IMPOSSIBLE
OUTMATCH / WEIGHTLESS
PASSION / GOD OF THIS CITY

| | Comments (0)

Mar 08, 2008

iTunes Storeデビュー

ESTERLYN「LAMPS」がどこにも売ってなくて
(Christianbook.Comにすら!)、
彼らのOfficial HPPayPalを使って購入したものの、
暫くしてメールが。
「海外発送できないんだ。ゴメンね~。」 orz

仕様が無いんでiTunes StoreDL購入することに。
ホントはCDで欲しいんですが、まあ仕方が無い。
iTune最新版をDLして、サクサクサクっと、
あら呆気ないほど簡単に購入できちゃいました(笑)

mp3に変換し携帯プレーヤーに落として
翌日通勤中に聴こうとしたところ
『フォーマットエラー』の表示が出て聴くことが出来ない。
ぬわにい~、どういうこっちゃ!
でもパソコンに繋ぐと聴けるんですよねぇ。分からん・・・

検索すると色々なことが判明。
「DRM(デジタル著作権管理)が掛けられていて、
iPod以外の携帯プレーヤーでは聴けない。」
「でも一旦CDに焼いてmp3に変換すれば
他の携帯プレーヤーでも聴けるようになる。」

つーかDRMって初めて知りましたよ。
無知ですね~(苦笑)
iTunes Storeにはメロハーのレア盤が結構あるらしいので、
ガンガン購入しようっと。


| | Comments (0)

Mar 07, 2008

購入CD 3/7

ESTERLYN / LAMPS

iTunes Storeを初めて使ってみた。

| | Comments (0)

Mar 04, 2008

BRYAN RICE / GOOD NEWS 【'07】

Bryanricegoodnews Myspace Official
デンマークのシンガーの2nd。
Anders Johanssonがコーラスで3曲参加。
"Sleeping Satellite"Tasmin Archerのカバー(原曲)
スウィートでハートウォームなポップスで、
優しく包み込むような、そしてどこか懐かしいような、
珠玉のメロディが満載です。
多数の作曲陣が参加しているだけあって
本当に良い曲が揃ってますね。
ピアノ・ストリングスアレンジも見事です。
BryanのVo.も情感豊かで、特にファルセットは鳥肌もの。
1stよりも更に上手くなった気がします。

切ないメロディが沁みる "Here I Am"、
どこまでも澄んだ青空のような爽やかキラーチューン "A Call For Help"、
ノスタルジーを感じさせる哀愁バラード "I Lied"、
優しく温かいメロディが心地よい "Good News"、
大仰でロマンティックなバラード "Everywhere You'll Be"、
爽やかな風景が無限の広がりを見せる "Just Walk Away" が好き。
Anders JohanssonIVOが好きな人はマスト!
【91点】

| | Comments (0)

Mar 03, 2008

ひな祭り

29~2日までは殺人的な忙しさでした。
3月1日は年度初めということで
チラシは最強モードで超ディスカウント。
しかも前日は月末ということで棚卸しもあって
もうイッパイイッパイでした。
連日5時起き23:30帰宅でぐったり・・・

| | Comments (0)

購入CD 3/3

EVA / BLUE
DANIEL DOSS BAND / GREATER THAN US ALL

| | Comments (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »