« 購入CD 3/16~26 | Main | 購入CD 3/29 »

Mar 27, 2008

EVA / BLUE 【'08】

Evablue Myspace
イタリアのメロハーバンドの2nd。
きらびやかなKey.をフィーチャーしたメインストリーム・メロディアスハードで、モロにTOTOの影響下にあるサウンドにJOURNEY型産業テイストをプラスしたような感じです。
空間を埋めるゴージャスなKey.はそれだけでガッツポーズですが、
更に分厚いVo.ハーモニー、美旋律を奏でるG.と、
メロディアスハードファンには堪らない要素が満載です。
ただ残念なのがもっさりしたVo.。
爽快感や透明感が若干失われてしまっています。
マッタリしたAORテイストな曲が後半続くのもマイナス。

ドラマティックでカッコいいHRチューン "Before I Say Goodbye"、
ロマンティックで切ないバラード "Why Don't You Call Me"、
キラキラポップな "One Day Without You"、
爽やかな高揚感を味わえる "My Home"、
ドラマティックでアダルトなメロハー "Searchin" が好き。
メロハーファンは要チェック。
【87点】

|

« 購入CD 3/16~26 | Main | 購入CD 3/29 »

Comments

peteさん、こんばんは。
ボーカル以外は素晴らしいメロハーだしもったいないですよね。
メロハーファンのツボを刺激するというか(笑)
WOAが基準になる今の状況だと
並みのメロハーでは満足できないかもしれませんね。

Posted by: RABI | Mar 30, 2008 at 03:33 AM

こんばんは。このアルバムは視聴して、良いと思い、買いました。前半はとても良いのですが、後半はRABIさんのおっしゃる通り、マッタリしていて、印象が薄いです。
ヴォーカルが、もっと上手ければ、クォリティが、一段と上がると思いますね。同じ時期にWORK OF ARTのアルバムを聞いてしまっているので、余計そう思います。(苦笑)

Posted by: pete | Mar 28, 2008 at 02:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 購入CD 3/16~26 | Main | 購入CD 3/29 »