« ESTERLYN / LAMPS 【'08】 | Main | 花粉症最悪 »

Mar 15, 2008

DANIEL DOSS BAND / GREATER THAN US ALL 【'08】

Danielbossbandgreaterthanusall Myspace Christianbook
Sparrow Records所属、クリスチャンロックバンドの1st。
プロデューサーはEd Cash
土の匂いのするようなキャッチーでエモーショナルなポップロックで、メロディの求心力が凄まじく、聴き込むほどに静かにゆっくりと淡い感動が沁み込んできます。
一聴した限りでは分からないほど作り込んであり、
ピアノ・ストリングス・アコギ・ハーモニーが幾重にも重なり合って
スケールの大きいサウンドを作り上げていて、
極めてクオリティが高いです。
DanielVo.も情感があって力強く素晴らしい。
鳥肌が立つような衝撃は無いけれど、
淡い感動が最後まで継続して
夢心地のような気持ち良さを味合わせてくれるので、
また聴きたくなる中毒性を持っています。

切なくも力強いメロディが素晴らしい "God in Me"、
エモーショナルでポジティブなドラマティックバラード "Hold On"、
しっとりと味わい深い "Abba Father"、
後半の怒涛の盛り上がりがガッツな "Blessed Is the One"、
大仰でスケールの大きいドラマティックチューン "Lord Reign"、
力強いサビの盛り上がりが鳥肌ものの "Light Is Shining"、
後半の入魂の熱唱が胸に沁みる "Sing Your Name"、
気持ち良いキャッチーなポップロック "Great Dreamer"と捨曲無し。
Chris TomlinやPaul Balocheが好きな人は必聴です!
【92点】

|

« ESTERLYN / LAMPS 【'08】 | Main | 花粉症最悪 »

Comments

TOMさん、こんばんは。
ホント楽曲が素晴らしいですよね。
クレジット見ると何年も前に書いた曲も多く、
厳選されたものでしょうね。

Posted by: RABI | Mar 19, 2008 at 02:27 AM

RABIさん、こんにちは♪

僕もDANIEL DOSS BANDは、購入してから毎日聞いています。正直、Ed Cashがプロデューサーをしている点からも楽曲が素晴しい。とりあえず2008年に入り、CCMポップロックの中では、現時点でナンバー1アルバムですね!

Posted by: TOM | Mar 17, 2008 at 11:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ESTERLYN / LAMPS 【'08】 | Main | 花粉症最悪 »