« 購入CD 2/13 | Main | 購入CD 2/16 »

Feb 15, 2008

IRON MAIDEN LIVE AT 横浜パシフィコ

Ironmaidenlive

15日に横浜パシフィコでのIRON MAIDENのライブに行って来ました。
Steve Harrisの娘が前座ということで、
遅れて19:30ころ到着したら丁度終わったところのようでした。

MAIDENは89年の「NO PRAYER~」公演で観て以来、
何と19年振りですよ(笑) 歳とったなぁ・・・

OPのチャーチルの演説から"Aces High"で早くも昇天しました(笑)
いや~Bruceの声むちゃむちゃ出てます。凄い!
Bruceのアクションがまたいちいちカッコいいんです、これが。
他のメンバーが大人しくなった分、Bruceが動く・煽る。
「Screaming Yokohamaaaaaa!」って煽られたら
こっちも負けていられません。
「Yeahhhhhhhhhh!」盛り上がる盛り上がる。

選曲もほぼベストで全編盛り上がりっ放しって感じです。
特に"The Trooper"とか"Heaven Can Wait"のように
みんなで合唱できる曲は会場が一体となってキモチいい~。
"The Trooper"ではBruceが昔の軍服を着てフラッグを振るんですが
これがもう凄くカッコいいの!

個人的に一番のハイライトは"The Cairvoyant"
もう完全にトランス状態になってしまいまして(笑)、
ベース弾けないのに右手でずっとエアベースしてました。

全然予習していかなかったのに(セットリストは知ってました)、
ブレイクやG.ソロまで殆ど憶えていたのは
当時何百回も聴いて完全に自分のものになっていたからでしょう。
最近はHMを聴くのは正直しんどいこともあるんですが、
MAIDENのライブを観て、HMはいいなぁと改めて思いましたね。

|

« 購入CD 2/13 | Main | 購入CD 2/16 »

Comments

reiさん、コメントありがとうございます。
ブルースカッコよかったですね。
堂々としたパフォーマンス、
男の私でも惚れます(笑)

Posted by: RABI | Feb 20, 2008 at 02:08 AM

私もメイデン参戦致しましたぁ~☆
ブルースかっこいいのなんのって(惚。
また遊びに来ますね♪

Posted by: rei | Feb 19, 2008 at 08:36 PM

peteさん、こんばんは。
Harrisの娘はつまんなそうなので回避しました。
Aces HighとTrooperは最高ですよね。
燃えます。
それにしても仕事で途中までとは残念でしたね。
社会人になると泣く泣くそういうことがあります。

Posted by: RABI | Feb 19, 2008 at 01:53 AM

こんばんは。幕張メッセのmaidenのライブに行ってきました。前座のSTEVE HARRISの娘は、シンプルなロックンロールで、退屈で拷問かと思いました。(笑)

 オープニングのACES HIGHでヴォルテージは最高です!
その後も名曲が目白押しで、TROOPERでは、鳥肌立ちました。IRON MAIDENはやっぱ良いですね。仕事があったので、泣く泣く、RUN TO THE HILLSで帰りましたが、最後まで見たかった~。つまんないSTEVEの娘がいなければ、もうちょっと見れたのにと、不満に感じますが。

 しかし、グッズ高いですね。ペラペラのパンフレットが、
2000円。Tシャツが5000円。良い商売しているな~と(笑)

Posted by: pete | Feb 17, 2008 at 02:49 AM

shoさん、こんばんは。
METALLICAは「And Justice For All」までは聴いてました。
ライブにも行きましたが凄くカッコよかったです。
この辺のアルバムは私の青春です!

Posted by: RABI | Feb 17, 2008 at 12:52 AM

IRON MAIDENいいですよね。
私もしばらくの間HR/HMから遠ざかっていたのですが最近なぜかメタリカを良く聞きます。

Posted by: sho | Feb 16, 2008 at 04:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 購入CD 2/13 | Main | 購入CD 2/16 »