« December 2007 | Main | February 2008 »

17 posts from January 2008

Jan 31, 2008

注文バックレ

先週の日曜日の19:30頃、売場に行くとお客様から
オーストラリア産カルビ400g980円が売場に2パックしかないけど
あと5パック欲しいと言われました。
清掃も終わって時間も時間ですし断ってもよかったんですけど、
5千円の売上は大きいので引き受けました。

「20分ほどかかりますのでお待ちいただけますかー?」と言って
了承していただいたので、
マッハの速さで切って15分で売場に持っていったんですが・・・

ん~?いくら店内を探してもお客様の姿が見当たりませんよ~?
店内放送でもお呼び出しして売場で待っていたんですが
何時までたっても現れず・・・

注文しておいてバックレですか!(怒)

注文しておいて何も言わずいなくなるなんて酷すぎ!
切った5パックはどうしてくれるんだよ!
次の日は月曜日なのでそんな大量目のカルビなんて売れず
全部半額になりましたとさ(泣)

客だからって何でも許されると思ったら大間違い。
お客様は神様でも何でもないんだから!
人間不信ならぬお客様不信になりそうです・・・

| | Comments (0)

Jan 29, 2008

DAVID MARTIN / SOMETHING IN YOUR EYES 【'07】

Davidmartinsomethinginyoureyes Myspace
オレゴン州出身のSSWの1st。
エモーショナルで哀愁漂う美しいメロディのポップロックで、やわらかく繊細なVo.に合ったウェットで哀しいメロディが胸を打ちます。
ピアノ・ストリングスの絶妙なアレンジによって
しっとりと落ち着いたメロディながら
ドラマティックなスケールの大きさを感じさせてくれます。
特に曲後半に大仰なクライマックスを持ってくる展開は見事!

じわりと切ないメロディが沁みる "Something In Your Eyes"、
ストリングス・ピアノによるドラマティックチューン "Our Love"、
あまりに情感溢れる美しいメロディが感動的な "I Can't Imagine"、
ポジティブな力強さを感じさせる大仰なロックチューン "I Will Love You"、
壮大で高揚感溢れる劇的キラーチューン "Sing Your Song"、
エネルギッシュでカッコいいメロハー "Stand" と捨て曲無し。
SSW系ポップロック好きに超お薦めです!
【89点】

"Something In Your Eyes"

| | Comments (0)

Jan 28, 2008

Bryan Adamsの新曲

Basingle3/19に発売されるBryan Adams「11」からの新曲
"I Thought I'd Seen Everything"
Mysapceにアップされてました。
近年のBryanらしい、味わい深いメロディの良い曲ではないでしょうか。アルバム全編がこんな感じで渋いと困っちゃうんですが(笑)

新作は“11”づくしとなるリリースとなる。
11作目のスタジオ・レコーディング作で
アルバム・タイトルも『11』、収録曲数も“11”、
プロモーションは“11”日掛けて“11”都市で“11”公演の
プロモーション・ツアーを予定。
HMVレビュー

| | Comments (1)

Jan 26, 2008

PARADE THE DAY / TO KEEP US MOVING 【'07】

Paradethedaytokeepusmoving Myspace
ヴァージニア州出身エモバンドの6曲入り1stEP。
エモーショナルな甘酸っぱいメロディに爽やかなピアノをフィーチャーした美メロエモで、そのスタイルはJACK'S MANNEQUINを思い起こさせます。
ガッツなパンクテイストのG.を織り交ぜつつも、
ピアノの美しい音色が圧倒的な存在感を示しています。
ちょっと泣き虫系の入ったVo.がまたエモい。
MAEが脱ピアノエモし、WAKING ASHLANDが解散した今、
エモシーンにおける彼らには大いに期待したい。

ドラマティックでエモいメロディの "American Dream"、
ピアノが沁みる哀愁のピアノエモ "Now I'm Awake"、
繊細で儚げな "Break This Town"、
希望溢れるキラキラエモ "Says You're Wrong"、
ドラマティックであまりにエモい "City Lights" と捨て曲無し。
エモファンはチェックすべし!
【90点】

"American Dream"

| | Comments (2)

Jan 25, 2008

WORK OF ARTの全曲サンプル

3月26日に日本盤が発売されるWORK OF ART 「ARTWORK」
全曲サンプルMelodicrock.comで公開されました。
あんまり聴いちゃうと楽しみが減るので1回だけ聴きました。
素晴らしい!Great!

一方それと入れ替わるように
Steve LukatherがTOTOの無期限活動停止を宣言。

WORK OF ARTが来日したらTOTOの曲をやってほしいなぁ。
"Isolation"とか"Stop Loving You"とか。

| | Comments (1)

Jan 24, 2008

PAUL BALOCHE / OUR GOD SAVES 【'07】

Paulbalocheourgodsaves Christianbook.Com
テキサス出身のクリスチャンSSWの6th。
前作同様の希望溢れるキャッチーなメロディ満載のポップロックで、観客の合唱や拍手が大きく盛り上げていて、この一体感はまさにCCMのライブといったところでしょう。
高揚感をもたらすポップロックからエモーショナルなバラードまで
強力なフックの素晴らしい楽曲が隙無く揃っており、
Paulのソングライター能力の高さがうかがえます。

心洗われるようなエモーショナルなメロディの "Our God Saves"、
カッコいい王道アメリカンロック "Kingdom of God"、
温かくて優しく包み込むポップス "Rock of Ages You Will Stand"
Kathryn Scottとのデュエットの感動的なバラード "Only True God"、
これぞCCMの鳥肌もののバラード "Hallelujah to My King"、
一体となって盛り上がるドラマティックな "How Great Thou Art"が好き。
CCMのポップロックが好きならマストです!
【90点】

| | Comments (4)

Jan 23, 2008

購入CD 1/24

JORDAN CRITZ / NIGHTLIGHTS & MELTED ICE

| | Comments (0)

Jan 22, 2008

雪バブル

天気予報では月曜日は雪ということで(降りませんでしたが)、
日曜日はお肉が非常に売れました。
雪の前日は肉が通常よりもかなり売れるんですが、
私はこれを「雪バブル」と呼んでいます。

理由は幾つかあるんですが、
①明日の分まで買う中で、魚より日持ちする肉を買う。
②雪が降るということは非常に寒く、鍋材料の肉が売れる。
が大きな理由でしょう。

特に豚こま切れと鶏もも切身は爆発的に売れるので
欠品しないように発注を増やします。
が、それでも鶏もも切身は18:00に売切れてしまいました・・・

| | Comments (2)

Jan 21, 2008

DRIVING EAST / THE FUTURE OF THE FREE WORLD IS RIDING ON THIS ONE 【'07】

Drivingeastthefutureof Myspace
The Militia Group所属、ヴァージニア州出身の4人組ポップパンクバンドの1stフルアルバムで、1stEPから4曲を再録。
明るい青春真っ盛りの爽快エモメロポップパンクで、NEW FOUND GLORY meets FALL OUT BOYと言われているような、まさにそんな印象。
甘いエモエモなメロディにドライブするG.、爽快なハーモニーと、
とても気持ちの良いポップパンクど真ん中サウンドです。
若さ故か足が地に着いてない感じが物足りないところですが、
それを差し引いてもこのポップセンスは非常に魅力的で、
今後に大いに期待できると思います。

ドライブ感が気持ち良い "Hey"、
キレのあるG.にキャッチーなメロの "Get Back"、
突き抜けるような爽やかなサビがGoodな "Sing While You Can"、
男くさくてカッコいい "Somebody Get Me Out Of Here"、
とろけるようなエモいメロがたまらない "Baby (Just A Little Bit)"、
男の哀愁を感じさせるカッコよくてスケールの大きな "Away" が好き。
ポップパンクファンは要チェックでしょう!
【86点】

| | Comments (0)

購入CD 1/21

GOD OR JULIE / THIS ROAD BEFORE

| | Comments (0)

Jan 16, 2008

購入CD 1/16

YEARLING / THE VIEW FROM HERE
Perfume / ポリリズム
UVERworld / PROGLUTION

| | Comments (0)

Jan 14, 2008

KHYMERA新譜の全曲サンプル

KHYMERAの新譜「THE GREAT WONDER」全曲サンプル

前作「A NEW PROMISE」も素晴らしかったですが、
新譜も最高のメロディアスハードに仕上がったようです。
特に2・3・9・12・13曲目がキテますよ~♪
Dennis WardがVo.B.で参加しています、ってまたお前か(笑・褒め言葉)
Frontiers Recordsから2/22に発売。
日本盤も当然出るよねー?

| | Comments (4)

Jan 11, 2008

BLAKE BOLLINGER / NO HOLIDAY 【'07】

Blakebollingernoholiday MYSPACE CD Baby
CCMバンドDESTINATION KNOWNB.Bollingerのソロ。
バックもD.KNOWNのメンバーが務めてます。
スケールの大きい王道アメリカン・ポップロックで、力強い躍動感と強力なフックのエモーショナルなメロディが秀逸。
アコギ・ストリングス・ピアノによる壮大なスケールは
アメリカの大地を思い起こさせ、心地よい爽快感をもたらしてくれます。
Blakeのソングライティング能力の高さが伺える見事な作品です。

包み込むような優しいメロディの "Falling Faster"、
ドライブする爽快感にガッツポーズの "Time"、
癒すように沁み込むメロディが素晴らしい "No Holiday"、
力強いポジティヴなサビがガツンと来る "Glitter"、
切なく美しいドラマティックバラード "Tell The World"
心が洗われるようなサビが感動的な "Say The Lines" が好き。
Jonathan CourChris TomlinなどのSSW系ポップロックファンにお薦め。
【90点】

| | Comments (4)

Jan 10, 2008

メロハーネットラジオ

本日は休みで、ネットラジオを聴きながら仕事をしています。

「MUNICHS HARDEST HITS」メロハーファンにはお馴染みですね。

久々に聴いたのですが、まぁ次々と良い曲が流れますなぁ。
でもこれ聴いていると仕事になりません(笑)
「今の曲は!?」と、つい検索してサンプルを探してしまうのですよ。
で、マイナーな曲が多いからサンプルが無かったり、
その曲以外はイマイチだったりで終わることが多い。
それでも気になる曲があると検索してしまう悲しい性(笑)

| | Comments (2)

Jan 09, 2008

WE SHOT THE MOON / FEAR AND LOVE 【'07】

Weshotthemoonfearandlove SAMPLE
Jonathan Jones(WAKING ASHLAND)の新バンドの1st。
これぞWAKING ASHLANDなピアノ・美メロエモ
W.A.の2nd「THE WELL」ではJonathan以外のメンバーに主導権を握られ、W.A.らしくない音楽性になってしまいましたが、今作がJonathanのやりたかった音楽で、これこそW.A.の2ndに相応しいと言えるでしょう。
ピアノを軸にエモーショナルなメロディが沁み込んできます。
W.A.では切なく哀しげなメロディが中心でしたが、
今作ではG.も前に出して生き生きと躍動感に溢れた
ポジティヴなサウンドになっていて、ライブ栄えしそうな感じです。

爽快キラキラなメロディにガッツポーズのキラーチューン "Faces"、
ポップセンス溢れるキャッチーなメロディの "Sway Your Head"、
前向きなポジティヴさを感じさせるポップロック "Waters Edge"、
エモーショナルで力強いドラマティックチューン "LTFP"、
ノスタルジックで切ないメロディが沁みる "In The Blue"、
ポジティヴでエモいメロディがたまらない "On Your Way" がお薦め。
エモファンは必聴の名盤。
【92点】

| | Comments (1)

Jan 07, 2008

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。もう7日ですけど(笑)
昨年は各サイト様が紹介して下さった素晴らしい作品の数々で、
非常に充実した音楽生活でした。
未聴のCDも山のようにありますが(笑)

多くの人が仕事始めのなか、私は本日が初の休みです(喜)
14時近くまで惰眠を貪って、
その後「ハッスル」「Dynamaite!!」「新日」と一気に見ました。

「ハッスル」を一公演ちゃんと見るのは初めてだったんですが、
う~ん、正直あまり楽しめませんでしたね。
芸能人が入っていることもあって、試合のクオリティが低い!
ミルコ・クロコップをたったアレだけの為に(笑)呼ぶところや
グレート・ムタが魔界から来る演出などは楽しめたんですけど・・・
プロレスファンじゃない人はどうだったんでしょうかね?

「Dynamaite!!」はちょっと盛り上がりに欠けましたね。
桜庭対船木もあっさり終わっちゃったし。
しかしその後の三崎対秋山は凄かった。
スリリングな攻防はさすが超一流同士。
そして三崎が秋山の顔面を蹴り上げる衝撃のラスト。
ゾクゾクしました(笑)

新日永田対カート・アングルが素晴らしかった。
カート・アングルはホント上手いね。
ナガタロックをアンクル・ロックで返すところなんかさすが。

そして棚橋対中邑の最高カード。
投げっ放しジャーマンを連発しても立ち上がる2人。
熱いシバキ合い。
キレイ過ぎて熱さが無かった棚橋、
組み立てが下手でつまらなかった中邑、
それが今や2人とも本当に素晴らしいレスラーになったね。
この2人に後藤・真壁の4人は新日の宝だ!

| | Comments (0)

Jan 05, 2008

購入CD 1/5

HUMAN ZOO / OVER THE HORIZON
LOVER BOY / JUST GETTING STARTED

仕事の帰りに早売りのB!を買いにDisk Unionへ。
骨太なカッコいいHRが流れていて、
思わず買ってしまったしまったのがHUMAN ZOO
あそこで流れていると何故か凄く良さげに聴こえるんだよねぇ(笑)

| | Comments (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »