« メロハーネットラジオ | Main | KHYMERA新譜の全曲サンプル »

Jan 11, 2008

BLAKE BOLLINGER / NO HOLIDAY 【'07】

Blakebollingernoholiday MYSPACE CD Baby
CCMバンドDESTINATION KNOWNB.Bollingerのソロ。
バックもD.KNOWNのメンバーが務めてます。
スケールの大きい王道アメリカン・ポップロックで、力強い躍動感と強力なフックのエモーショナルなメロディが秀逸。
アコギ・ストリングス・ピアノによる壮大なスケールは
アメリカの大地を思い起こさせ、心地よい爽快感をもたらしてくれます。
Blakeのソングライティング能力の高さが伺える見事な作品です。

包み込むような優しいメロディの "Falling Faster"、
ドライブする爽快感にガッツポーズの "Time"、
癒すように沁み込むメロディが素晴らしい "No Holiday"、
力強いポジティヴなサビがガツンと来る "Glitter"、
切なく美しいドラマティックバラード "Tell The World"
心が洗われるようなサビが感動的な "Say The Lines" が好き。
Jonathan CourChris TomlinなどのSSW系ポップロックファンにお薦め。
【90点】

|

« メロハーネットラジオ | Main | KHYMERA新譜の全曲サンプル »

Comments

orrachiさん、こんばんは。
Blakeはそちらで知りました。ありがとうございます。
しかし何故かJordanは見落としてました。
Myspaceで聴きましたが、むむむ、グレイト!
早速骨髄反射で注文しました(笑)

Posted by: RABI | Jan 15, 2008 at 07:54 PM

TOMさん。
素晴らしい極上ポップロックですよね。
CCMのポップロックはどうしてこんなに良いんでしょうか。
今年もCCMの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいですね。

Posted by: RABI | Jan 15, 2008 at 07:51 PM

RABIさん、こんにちは♪
同じD.K.関係のJORDAN CRITZ / NIGHTLIGHTS & MELTED ICE もオススメです。お聴きになりましたか?

Posted by: oracchi | Jan 13, 2008 at 12:11 PM

RABIさん、こんにちは♪
そして、本年もよろしくお願い致します。それにしても新春2008年一発目に、こんなに爽快感溢れる良質なCCMアーティストを紹介していただけるなんて、感謝・感激・雨あられです。(意味不明ですみません)おらっちさんが、ブログで紹介されていたD.KNOWN!そのB.Bollingerのソロアルバムがリリースされている事にびっくり、そしてサウンドが極上のSSW系ポップロックだったので、またまたびっくり。本当にこんな素晴しいアルバムを紹介してくださり、いや~、マジうれしいですね。

(PS)年末・年始と激務、お互いにお疲れ様でした。本年もいろいろと音楽情報を交換させて頂き、楽しい交流を持たせて頂ければ!よろしくお願いします!

Posted by: TOM | Jan 13, 2008 at 10:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« メロハーネットラジオ | Main | KHYMERA新譜の全曲サンプル »