« HELLOWEEN / GAMBLING WITH THE DEVIL 【'07】 | Main | SHANNON NOLL / TURN IT UP 【'07】 »

Nov 01, 2007

STEVEN CURTIS CHAPMAN / THIS MOMENT 【'07】

Stevencurtischapmanthismoment E-Card Chritianbook
Sparrow Records所属、CCM界トップのSSW、Steven Curtis Chapman3年振の18thで、プロデューサーは元JARS OF CLAYMatt Bronleewe
前作同様の洗練された王道ハイクオリティ・ポップロックですが、
何か吹っ切れたかのような開放感に溢れた作品になっています。
熟練されたハイセンスなストリングス・Key.アレンジと
フレッシュなエネルギーが一体となった楽曲は
心の底から湧き上がる高揚感を与えてくれます。
デビュー20周年、普通は落ち着いた渋いサウンドになるところですが、
この新鮮なポジティブさはどうしたことでしょうか(笑)

哀愁のメロディをストリングスが盛り上げる "Miracle Of The Moment"、
あまりにエモーショナルなメロディが胸に沁みるバラード "Cinderella"、
希望溢れるスケールの大きいドラマティックチューン "Yours"、
突き抜けるような爽快感にガッツポーズのキラーポップス "Chirdren Of God"、
ストリングスをバックに歌い上げるバラード "One Heartbeat At A Time"、
ドラマティックに展開するカッコいいメロハーチューン "With One Voice" が好き。
キラーチューン満載のSteven Curtis Chapmanの最高傑作!
【95点】

|

« HELLOWEEN / GAMBLING WITH THE DEVIL 【'07】 | Main | SHANNON NOLL / TURN IT UP 【'07】 »

Comments

Hi there! Do you use Twitter? I'd like to follow you if that would be okay. I'm undoubtedly enjoying your blog and look forward to new posts.

Posted by: best dating sites | Nov 24, 2014 at 03:48 AM

鼻中隔さん、初めまして。
SCC日本に来て欲しいですよね。
その前に日本盤が出ないとなんですが。
SCCを初め、Michael W. SmithやPaul Balocheなど
CCMはいいアーティストが多くいるのに
知られてないのが残念です。

Posted by: RABI | Nov 15, 2007 at 12:17 AM

RABIさんはじめまして。
遅くなりましたが、コメントありがとうございました!
SCC、誰も知りませんよね…。
僕はたまたま聴いていたゴスペル系のネットラジオで流れた
"I Am Found in You"でSCC(というかCCM)を知りました。
あとはもう転がり落ちるようにamazonさんやらヤフオクやらで
SCCのアルバムを買い集めています。あ、でも未コンプリートです。
DVD"Videos"も買ったなあ…。

これからの活躍がますます楽しみですね~。
日本にも来ないかな(*´Д`*)

Posted by: 鼻中隔 | Nov 12, 2007 at 09:52 PM

oracchiさん、こんばんは。
Christianbookは時間がかかるのでamazonにしました。
今年のベストアルバム最有力候補というくらい
ホントに素晴らしい作品です!
是非とも日本盤を出してほしいです~。

Posted by: RABI | Nov 02, 2007 at 09:48 PM

RABIさん、ご無沙汰してました。
もう届いたんですか??
うらやましい~!
私はChristianbook.com経由なのでまだ到着しておりません。
RABIさんの記事を読んでますます楽しみが増しました(笑)。

Posted by: oracchi | Nov 02, 2007 at 07:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« HELLOWEEN / GAMBLING WITH THE DEVIL 【'07】 | Main | SHANNON NOLL / TURN IT UP 【'07】 »