« 購入CD 8月 | Main | ライブに求めるもの »

Sep 04, 2007

THE SUMMER OBSESSION & BOYS LIKE GIRLS Live At Shibuya

9/4Duo Music Exchangeで行われた、
THE SUMMER OBSESSIONBOYS LIKE GIRLSのライブに行って来ました!

Blg

昨日と違ってB.L.G.が最初で、1曲目は"Hero/Heroines"
演奏はタイトでしっかりしていて、Vo.も声が出ていました。
いや~、Vo.のMartinイケメンですねぇ(笑)
ハーモニーも完璧ではないけど、まずまず。
ただVo.の音量が小さくて聴きづらかったのはマズかったですね。
ポップなメロディがキモなんですから、Vo.をメインにしっかり聴かせないと・・・

あとアルバム後半の地味な曲、CDでじっくり聴く分には良いんですけど、
ライブ栄えしないというか、今ひとつ盛り上がりに欠けた気がします。

でも"Five Minutes To Midnight""On Top Of The World"といった
キャッチーな曲は盛り上がってたし、
特にラストの"The Great Escape"は会場大爆発で大盛り上がり。
クラウドサーファーが現れるし(自分はクラウドサーファーは大嫌いです)。

MCもあんまりなくて、まだまだこれからのバンドといった感じでしたけど、
演奏は問題ないし、何より良いメロディを書けるんですから期待してますよ!


Tso

15分ほどのセットチェンジの後T.S.O.のメンバーが登場。
変な化粧?をして笛?をピロピロ吹いて、イマイチよく分かりません(笑)
あれ?4人組のはずなのに3人しかいない・・・
G./Vo.のFinが脱退してVo./Key.のLucienがVo./G.になってました。

"Death Said"からスタートしたんですが、
Key.がいない為か、やたらパンキッシュで速い速い。
Key.はサンプリングのようですが殆ど聴こえません。
ハーモニーはB.のChristが凄く唄えているので問題ないんですが・・・
このサウンドには正直がっかりでした。
自分にとってT.S.O.はパンクではなくポップロックなのです。

"8 AM"でようやくあのピアノがハッキリ聴こえ、スピードも抑えていて、
「これだよ、これ(笑)」と喜んだんですが、
全体的にはやはりパンキッシュで、
特にフェイバリットの"Over My Head"をKey.薄&超高速でやられたときは
もう大失望でした(泣)

もっとも他の観客は大盛り上がりで、終始サーファー&モッシュだったんで、
多分こんな風に感じているのは自分だけじゃないでしょうか。


|

« 購入CD 8月 | Main | ライブに求めるもの »

Comments

Thanks in support of sharing such a fastidious idea, paragraph is nice, thats why i have read it completely

Posted by: free music downloads | Apr 03, 2015 at 09:57 PM

いしわんさん、おはようございます。
サーファーはかかと落としを食らって嫌いになりました。
どうもただ暴れに来てるだけって感じですね。

後ろのほうにいれば安全です。
自分は最初真ん中にいたんですが、
モッシュが始まったのですぐ後ろに避難しました(笑)

Posted by: RABI | Sep 06, 2007 at 10:48 AM

ういっす!
あ~ そうでしたかぁ~。僕もRABIさんと同じくT.S.O.はポップロックなんで、ん~ そんな感じだったらちょっとつらいなぁ....。
あと、それほどLIVEには行って無い方で、それもこういったパンクロック系は初めてで。なのでクラウドサーファーに関しては非常に気になってたんです。その手の映像を観ると不愉快になるほど僕も”かなり”苦手なんでね。

B.L.Gはとにかく"The Great Escape"でジャンプしまくりたいです(^^)♪

実は両方ともCDは気に入りつつも、未だ”深聴”してないせいか(汗)、WIG WAMの時と違ってもともと後ろの方の位置をキープしようって思ってたんで、クラウドサーファーの被害には会わなくて済むかな~って感じですか(^^;)。

Posted by: いしわん | Sep 05, 2007 at 06:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 購入CD 8月 | Main | ライブに求めるもの »