« 購入CD 9/13 | Main | MAE / SINGULARITY 【'07】 »

Sep 13, 2007

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観た

Eva1_2「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観ました。もうね、最高に素晴らしかったです。

デジタル技術を駆使したハイクオリティの作画殆ど作り直したのこと。
第3新東京市のビルが生えてくるところは鳥肌ものですよ。
使徒戦でもCGの効果は絶大で、
特にラミエルの描写は感動的。
攻撃時に正8面体から変化するところなんてもう凄過ぎ。
使徒がやられると赤のLCLに解けてしまうんですが、大量の血の雨みたいに降ってきて凄くナマナマしい。


ただ時間が短いせいもあって、人物描写が薄いのが残念ですね。
あれだと初見の人は感情移入しずらいんじゃないかなぁ。

それにしても相変わらず謎がいっぱいでワクワクさせられますねぇ(笑)
カヲル君が月面にてキール議長と話している?
予告で出ていた眼鏡っこは?
月面から襲来する第六のエヴァって?

観た後、雑誌を買ってネットでもアレコレ調べてしまいました。
かつて劇場版エヴァを4時間並んでまで観た、
あの頃の熱が蘇ってきたようで楽しい。

昔エヴァにハマッてた人だったらまず楽しめると思います。
初見では正直よく分からないかもしれないですね。
TV版を見てから行くことをお薦めします。


|

« 購入CD 9/13 | Main | MAE / SINGULARITY 【'07】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 購入CD 9/13 | Main | MAE / SINGULARITY 【'07】 »