« THE SUMMER OBSESSION & BOYS LIKE GIRLS Live At Shibuya | Main | 購入CD 9/6 »

Sep 05, 2007

ライブに求めるもの

T.S.O.とB.L.G.のレポートは辛口になってしまいましたが、
自分がライブに求めているもの、理想のライブとは?
と思って書いてみました。

1.演奏がしっかりしている
これはVo.も含めてなんですが、当たり前と言えば当たり前。
過去グダグダな演奏のライブを幾つか観ました(笑)

2.CDを出来るだけ再現している
オーヴァープロデュースの作品ほど難しくなってきますね。
ライブは別物かもしれませんが、
あまりにかけ離れていたりするとガッカリですね。
メタル系・ポップス系は結構サンプリング使ったり
ハーモニーをなるべく入れようとしているんですが、
エモ・パンク系はどうもその辺は弱い気がします。

3.過去から現在までのBest Of Bestの選曲
新譜からいっぱいやったり、名曲なのに飽きたからやらないとか、
そういうのはイケマセン。
もっともBestは個人個人違ったりするんで難しいところなんですが(笑)
歴史の長いバンドは必然的にBestになりやすいですよね。
NIGHT RANGERとかBON JOVIとかBryan Adamsとか。

4.MCや掛け合いで楽しませて欲しい。
SLAYERみたいに黙々と演奏してボソッとMCでもいいんですが(笑)、
日本人にも分かりやすい英語でコミュニケーションしてくれると
より親近感が沸くし楽しいですよね。
その点のBryan Littrellは素晴らしかったです。

過去数々のライブを観てきましたが、
その中で一番を挙げるなら、HYSTERIAツアーで観たDEF LEPPARDですね。
あとINTO THE FIREツアーのBryan Adamsも思い出に強く残っています。

|

« THE SUMMER OBSESSION & BOYS LIKE GIRLS Live At Shibuya | Main | 購入CD 9/6 »

Comments

I'd like to thank you for the efforts you've put in writing this blog. I am hoping to see the same high-grade content from you in the future as well. In truth, your creative writing abilities has motivated me to get my own, personal website now ;)

Posted by: Gregory | Jun 04, 2014 at 02:45 AM

It's not my first time to pay a quick visit this web site, i am browsing this web page dailly and take nice data from here daily.

Posted by: Johnnie | Apr 20, 2014 at 12:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« THE SUMMER OBSESSION & BOYS LIKE GIRLS Live At Shibuya | Main | 購入CD 9/6 »