« ANDRE MATOS / TIME TO BE FREE 【'07】 | Main | HAREM SCAREM & SILENT FORCE LIVE Part2 »

Sep 27, 2007

HAREM SCAREM & SILENT FORCE LIVE Part1

Silentforceband

渋谷のクアトロで行われたライブに行ってきました。
仕事を終えて会場に着くと開演の19:00でギリギリセーフ。

最初はSILENT FORCEで、荘厳なイントロから"Man & Machine"。
DC Cooperはホストのような格好で(笑)ちょっと太ったけど、
相変わらずの伸びやかで上手いVo.を披露。
ステージングはROYAL HUNTの時より大人しいかな。
でも所々あのキメポーズが出て、やっぱカッコいいし見栄えするなぁ。
G.のAlexanderはいかにもネオクラ系の衣装で、
テクニカルでキレのあるプレイで、むちゃくちゃ上手い。

この手のパワーメタルにしては珍しくKey.がしっかり聴こえて、
ドラムもバシバシ響いて、なかなかいいプロダクションでした。

次々と繰り出されるドラマティックな楽曲とDCのVo.に引き込まれ、
唄いまくり&ヘドバンで、こう言っちゃあ何ですが、
予想外に凄く楽しめた約80分のライブでした。
次作で来たらまた観に行きたいと思わせるものがありました。

ただHAREM SCAREMのファンが大多数だったのか、
全体的に観客のノリはイマイチ。
私の隣と前はずっと棒立ちのままだったし。
バンド側には気の毒なシチュエーションでしたね。

Set List
01. Man & Machine
02. Walk The Earth
03. Point Of No Return
04. Once Again
05. Goodbye My Ghost
06. In From The Dark
Key.Solo~G.Solo
07. King Of Fools
08. Save Me From Myself
09. Hold On
10. Heroes
11. Ride The Strom

12. Message To God

|

« ANDRE MATOS / TIME TO BE FREE 【'07】 | Main | HAREM SCAREM & SILENT FORCE LIVE Part2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ANDRE MATOS / TIME TO BE FREE 【'07】 | Main | HAREM SCAREM & SILENT FORCE LIVE Part2 »