« July 2007 | Main | September 2007 »

16 posts from August 2007

Aug 31, 2007

購入CD 8月

DREW CLINE / WAY OF LIFE
THE MISSION IN MOTION / THE WINDOW
LAST WINTER / UNDER THE SILVER OF MACHINES
POWERSPACE / THE KICKS OF PASSION
HIDDEN IN PLAIN VIEW / RESOLUTION
THE SEND / COSMOS
THE PANIC DIVISION / SONGS FROM THE GLASS HOUSE
MAE / SINGULARITY

| | Comments (0)

Aug 30, 2007

THE STARTING LINE / DIRECTION 【'07】

Thestartinglinedirection SAMPLE MYSPACE
ペンシルバニア出身のポップパンク・エモバンドの3rd。
プロデューサーはHoward Benson
ポップセンス溢れる胸キュンなメロディのポップパンク・エモで、FALL OUT BOYに近い印象を受けました。
非常によく練られたメロディはキャッチーで心地よいポップ感があり、
それでいて青くささや切なさを感じさせるところがツボです。
今作でそのポップセンスが完全に開花しましたね。
キレのあるドライブするG.も繊細で美しいフレーズを奏でたりと
メリハリのあるプレイで唄メロを引き立てています。
これは間違いなくブレイクすると思いますよ。

哀愁のメロが沁みるポップチューン "Direction"、
アップテンポでドライブ感が気持ちいい "21"、
エモーショナルで強力なフックラインの "Island"、
青春の切なさを感じさせるようなメロが素晴らしい "Hurry"、
ポップセンス炸裂の胸キュンメロがたまらないキラー "I Could Be Wrong"、
エモいメロディが最高の王道チューン "Somebody's Gonna Miss Us"、
美しく哀しげなポップチューン "What You Want" が好き。
FALL OUT BOY系のポップなメロディが好きな人にお薦め。
【89点】

Island

プロフィールに追加する | もっと見る

| | Comments (5)

4年目スタート

Niftyからの「入会3周年」メールで
このblogを始めて3年たったことに初めて気付きました。
まぁよく3年も続いたなぁ・・・(笑)

先日メモ帳を紛失してしまいまして、
通勤中に聴きながら書いたCDの感想を走り書きしたものが
びっしりと10枚分くらいあったので凄くショックで、
更新意欲が無くなってしまっていたんですが、
4年目スタートということで、
気持ちを入れ替えて公私ともにがんばろうと思います。

| | Comments (0)

Aug 26, 2007

CITY SLEEPS、リリース決定!

メロディック・モダンロックバンド CITY SLEEPS「NOT AN ANGEL」
Trustkill Recordsから10/9に遂にリリース!
この作品、本来は昨年にMaverick Recordsからリリースのはずが、
レーベルが倒産してしまって発売されませんでした。
このままお蔵入りになってしまうのかと心配でしたが、ホント良かったです♪
この曲はクールでカッコよく、まさにキラーとなる1曲でしょう。

City Sleeps “PROTOTYPE” | “NOT AN ANGEL” CD In Stores 10/9/07

プロフィールに追加する | もっと見る

| | Comments (0)

「ガラスの仮面」 マイブーム

Garakame48

久々の更新ですね(苦笑)

急遽パートさんが辞めてしまったので、お盆は10連休ならぬ10日連続出勤。
5:30に家を出て11:00帰宅。
更新する気力もありませんわ。

で、お盆明けでようやく休むことが出来て、
容量残が少なくなってきたHDDレコーダーを何とかせねばと思い、
撮り貯めて一度も見ていない「ガラスの仮面」を見始めました。
2,3話くらい見てつまんなかったら一気に50話分消せるからという、
実に不純な動機からだったんですけどね(笑)

・・・・・大ハマリ!
4時間ぶっ続けで見てしまいました。

北島マヤがいじめられたり困難な目に合うんですが、
舞台の上では完全に役になり切り、他の役者を圧倒するんですよ。
それがもうたまらなくてね(笑)
また、速見真澄マヤの関係もじれったくっていいですね。
「"紫のバラの人"は自分だ」って言えよっていつも思ってました。
こんなに面白いならリアルタイムで見ておけば良かった orz


と言う訳で、先週はずっと「ガラスの仮面」を見てました。
今週からまたレビューを書いていきたいと思ってます。

| | Comments (0)

Aug 14, 2007

Bryan Riceの新曲

デンマークのアイドルBryan Riceの新曲"I Lied"Myspaceで聴きました。
ピアノから始まる切なく美しい曲で、ハッキリ言って素晴らしい!
新譜が楽しみ・・・・っていつ発売されるのでしょうか?

No Promises

プロフィールに追加する | もっと見る

| | Comments (2)

最近気になるJ-POPソング

◆AKINO "創聖のアクエリオン"
菅野よう子らしいドラマティックな曲で、"8千年過ぎた~♪"のメロに悶絶。

◆ERIKA "FREE"
いかにもなハードポップチューンで、サビがグッと来る。

◆二千花 "Genius Party"
映画「Genius Party」エンディングテーマ。熱くカッコいい。

◆石川智晶 "アンインストール"
See-SawのVo.。ハーモニーが美しい幻想的な曲。

◆島谷ひとみ "Destiny -太陽の花-"
アイマスMADでハマッた。ストリングスバリバリの大仰なドラマティックチューン。

| | Comments (0)

Aug 13, 2007

TWO OF A KIND / TWO OF A KIND 【'07】

Twoofakind OFFICIAL
Frontier Records所属。TERRA NOVAFred HendrixRon HendrixGesuino DerosasVENGENCEHans in t Zandtがバックアップ、Esther BrounsAnita Craenmehrという女性Vo.のデュオ・ユニットの1st。
Fred Hendrixが全曲作曲し、プロデュースも手掛けています。
分厚いハーモニーにキラキラKey.の爽快メロディアスハードで、
女性Vo.版TERRA NOVAという表現がピッタリです。
Anne Wilsonを思わせるところもあるVo.は力強く上手い。
ただサウンドのゴージャスさに対してサビメロがあっさりしていて、
物足りなさを感じてしまいます。

シリアスでヘヴィな正統派HR "Light In The Dark"、
ドライブ感溢れる爽快キラーチューン "The Longest Night"、
切なくも美しいメロディが素晴らしい "Give Me A Reason"、
ドラマティックな展開を見せる高揚感溢れる "Into The Fire"、
ロマンティックなパワーバラード "In Your Arms"、
突き抜けるような圧倒的な爽快感の "To The Top" が好き。
メロディアスハードファンは何はともあれ要チェックでしょう。
【85点】

| | Comments (2)

Aug 12, 2007

MAEの新譜、Myspaceで全曲試聴開始

Mae

MAEの新譜「SINGULARITY」の全曲試聴がMyspaceで開始されました。
期間限定と思われますのでお早めに!

3曲目までは正直微妙だったんですが、4曲目""Just Let Go"で・・・

キタキタキタ―――――――――!!

う~ん、エモーショナル(笑)。素晴らしい。
次の"On Top"は爽やかポップでこれもいい!
この2曲で安心しました。
日本盤は8/22発売!

| | Comments (7)

Aug 11, 2007

お盆なんか(略

私の妹は旦那が今日から19日までお盆休みということで帰省しています。
10連休ですよ、10連休!
私はその間の休みはたった一日・・・

お盆なんか無くなってしまえー!

ゴールデンウイークもお盆も年末年始も休みが無いスーパーって
年間休日数は他企業より確実に少ないですよ。
そこそこの給料を貰ってボーナスもそれなりに出るんだから
贅沢は言えませんけどね・・・

| | Comments (0)

Aug 10, 2007

YELLOWCRAD / PAPER WALLS 【'07】

Yellowcardpaperwalls OFFICIAL
フロリダ出身のポップパンク・バンドのメジャー3rd。
ヴァイオリンをフィーチャーした胸キュンポップパンクで、前作で影を潜めていたキャッチーなメロディが戻ってきました。思わず口ずさんでしまうシンガロングなメロディは流石のクオリティで、胸キュンな甘酸っぱさがたまりません。
ヴァイオリンも違和感無くG.と絡んで存在感を見せています。
このバンドがあるべき所に戻ってきたといったところでしょう。
とは言っても「LIGHTS AND SOUNDS」を通過したサウンドでもあり、
「OCEAN AVENUE」のような勢いのあるハジケっぷりは無く、
洗練されたより整合感のあるサウンドになっています。

ヴァイオリンとG.が絡んで疾走する超カッコいいキラーチューン "The Takedown"、
男くさくてカッコいい "Fighting"、
エモーショナルで切ないメロディのメロディックチューン "Light Up the Sky"、
切な過ぎるメロディが泣けるバラード "Shadows and Regrets"、
ヴァイオリンが弾きまくる哀愁の疾走曲 "Five Becomes Four"、
胸キュンなメロディが沁みる "Afraid" が好き。
ポップパンクファンに激しくお薦め。
【90点】

| | Comments (4)

Aug 09, 2007

Jonathan(WAKING ASHLAND)の新バンド

WAKING ASHLANDJonathan Jonesの新バンド「THE HONOR ROLL」
そのDemoをMyspaceで聴いてみました。
Demoということでアレンジはシンプルですが、メロディは良さげですね。
W.A.の2ndよりは1stに近い、温かさみたいなものを感じます。
期待してますよ、Jonathan

| | Comments (0)

購入CD 8/9

AMBER PACIFIC / TRUTH IN SINCERITY

いっしょにSTARTING LINEが入ってた・・・またやってしまった・・・
絶望した!何度もダブって注文する自分に絶望した!(笑)

| | Comments (0)

Aug 08, 2007

DOMINOE / THE KEY 【'90】

Dominoethekey SAMPLE
ドイツの5人組メロディアスハード・バンドの2nd。
ウエットで叙情的な爽快メロディアスハードで、方向性がやや散漫だった1st「KEEP IN TOUCH」と比べて焦点が定まっていて、楽曲のクオリティも上がっています。
躍動感溢れるポジティヴなメロディながらも、
明るくなり切れず切なさを感じさせるところがツボですね。
BONFIRE、CHINA、OUTSIDE EDGEといった
欧州産メロハーバンドに通づるところがあります。
キラキラしたクリスタルのようなKey.はメロハーファンにはたまりません。

爽やかな高揚感を味わえるキラキラメロハー "Angel Don't Cry"、
元気の出るポジティヴなサビが素晴らしい "In The Heat Of The Night"、
駆け上がるような開放感がたまらない "Satellite"、
スウィートでロマンティックなバラード "Keep The Fire Burnin'"、
エモーショナルで美しいサビに悶絶の "Comin' Home"、
キャッチーなアメリカンタイプのロックチューン "Lonely Nights"
【"Livin' On A Prayer"のフレーズにトーキングモジュレイターまで使用(笑)】
胸キュンなキラメロのポップチューン "I Wanna Die For You"、
アップテンポの元気の出るポップロック "The Key"、
1st収録曲のリミックス、爽快感に溢れたドラマティックチューン "Here I Am"
捨て曲無しの名曲揃いで、メロハーファンは必聴です。
【94点】

| | Comments (18)

Aug 07, 2007

購入CD 8/1~8/7

NO SECOND TROY / NARCOFIC
IVO / CLOSER
BRAKELAZY / THE WASTELAND
FABER DRIVE / SEVEN SECOND SURGERY
NATIONAL PRODUCT / LUNA
LOW LEVEL FLIGHT / URGENCY
BORN CRAIN / WALKING IN THE SUN
THE STARTING LINE / DIRECTION
AVION / AVION

| | Comments (0)

Aug 04, 2007

今年も花火大会で・・・

今年も仕事の帰りに花火大会に巻き込まれてしまいました・・・

昨年はちょうど花火大会が終了したところで、
駅は大混雑で入場制限、電車の中は超満員で酷い目にあったので、
今年こそは花火大会が終わる前に帰ろうと決意していたんですが、
ああああ・・・やっぱり終わらなかった・・・
駅に着くと昨年と同じ光景が繰り広げられてました(泣)

浴衣は後回しにしてスーツは優先して入れてくれぇぇ(笑)

| | Comments (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »