« BLOODBOUND / BOOK OF THE DEAD ('07) | Main | 購入CD 6/25 »

Jun 25, 2007

食の安全

「ミートホープ社」はミンチ偽装に続いて、コロッケの日付偽装もしていた!

ミート社は、賞味期限切れなどのコロッケを加ト吉から安値で仕入れたうえ
表示を書き換えて転売していたとされる

スーパーにとって「食の安全」が脅かされることは大問題です。
かつて精肉部門においては幾多もの事件がありました。

O-157、狂牛病、鶏インフルエンザ、口蹄疫、日本ハムの産地偽装・・・

その度に大きく売上を落として、
信頼を回復するまで何ヶ月もかかりました。
信頼を築くためには長い年月がかかりますが、無くすのは一瞬です。
偽装なんてするな!


【追記】
田中社長仰天発言「消費者にも問題」…
「販売店も悪いし、半額セールで喜んで買う消費者にも問題がある。
もちろん私が一番悪いんですけども…消費者自体も安いものばかり求めるから」

こ、こいつは・・・(怒)

|

« BLOODBOUND / BOOK OF THE DEAD ('07) | Main | 購入CD 6/25 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« BLOODBOUND / BOOK OF THE DEAD ('07) | Main | 購入CD 6/25 »