« NIGHT RANGER @ YouTube | Main | 購入CD 6/1~13 »

Jun 11, 2007

NIGHT RANGER LIVE IN NAGOYA

Nr

6/11(月)に名古屋CLUB QUATTROで行われた、
NIGHT RANGERのライブに行ってきました!
急に仕事が入ってしまい、無理やり17:00に終わらせて
急ぎ新幹線で名古屋へ。
19:30開演なのに到着すると20:00過ぎてました(泣)
会場のQUATTROは物凄く小さくて、メンバーがすぐそこです。

Jackは相変わらずハイパーでベースを弾いてないことも(笑)
MCでも常にファンを楽しませてくれるエンターティナーといった感じです。
KellyもドラムをしながらパワフルかつエモーショナルなVo.を披露。
Bradは華麗なテクニックでG.ソロもバッチリ決めてカッコいい!

それにしてもヒット曲をいっぱい持っているバンドは凄い。
キラーチューン満載のライブが盛り上がらないわけありません。
どの曲も大合唱です。もちろん私も(笑)

アコースティックセットでは"High Enough"をしっとりと美しく、
続く"Goodbye"ではアコースティックから最後にエレクトリックVer.へ移行する
感動的な展開を見せてくれました。

"When You Close Your Eyes"ではイントロで大歓声。
サビを合唱していたら何故か涙腺が緩んでウルウルしてしまいました。
バンドも自分もこの曲の頃から大分歳を取ったけど、
それでも名曲は色あせずに、
同じ空間、同じ時間を共有して楽しんでいる、
そんなノスタルジーに浸りながら聴いてました・・・

そして続いてHR史上に残る名曲"Don't Tell You Love Me"のイントロがっ!
うおぉぉぉぉ~、この2連発は反則やろ。
イントロG.リフの『ジャッジャッ♪』に合わせて「Hey!Hey!」と叫び、
狂ったようにコブシを振り上げてしまいました(笑)
場内はもうカオス状態。
やっぱこの曲は凄いですね~。

最後の曲の"Rock In America"はこれまたカオス状態の大盛り上がり。
サビは当然大合唱です。
ラストは何故か3本締めでした(笑)

3年前もそうでしたけど最高に楽しいライブでした。
メンバー3人も本当に楽しそう。
出来れば2年起きくらいに来日して欲しいですね。

SET LIST:
1.This Boy Needs to Rock
~Highwaystar(Deep Purple)
~This Boy Needs to Rock
2.Tell Your Vision
3.Sing Me Away
4.Touch of Madness
5.Whatever Happened
6.Rumours in the Air
7.Seven Wishes
8.The Secret Of My Success
9.Eddie's Comin' Out Tonight
10.Sentimental Street
11.High Enough(Damn Yankees)
12.Goodbye
13.Drama Queen
14.Four in the Morning
15.When You Close Your Eyes
16.Don't Tell Me You Love Me

encore
17.Sister Christian
18.You've Gonna Hear From Me
19.(You Can Still) Rock in America

|

« NIGHT RANGER @ YouTube | Main | 購入CD 6/1~13 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/15403660

Listed below are links to weblogs that reference NIGHT RANGER LIVE IN NAGOYA:

« NIGHT RANGER @ YouTube | Main | 購入CD 6/1~13 »