« 購入CD 3/7 | Main | ANBERLIN / CITIES ('07) »

Mar 08, 2007

ASIA Live At 東京厚生年金会館 (3/8)

Asia2006

会場に着くと1階は満員でした。(2階は分からない)
しかし年齢層が高いですね。40代が殆どです。

心配していたのは、プログレのライブでは座って観ているのが普通なので、
座ってみるのはイヤだなぁと。
OPのSEが始まってもみんな座っていて、ああやっぱり・・・
ところがメンバーがゾロゾロと出てくると総立ちで大歓声
オヤジども熱いぜ(笑)

ジョン~顔真ん丸で腹出てます(笑)
ジェフ~皮のズボンに白のジャケ。カッコいい。
カール~Tシャツで引き締まった体つき。
ハウ~頭禿げてて死神博士かアインシュタインみたい。老け過ぎだよ(笑)

1曲目は"Time Again"
ジョンの声がめちゃくちゃ出てますよ。
25年前と比べても変わってないです。
カールのDs.もパワフルで、とても57歳とは思えません。
ハウは・・・・何か危なっかしいプレイである意味スリリング。
あまり動きませんが、時折ちょこんと足を上げたりジャンプしたり、
一生懸命なおじいちゃんを見守る気持ちになってきました(笑)
ジェフのKey.セットは、3段Key.が2台、1段が1台の計3台と、3方向に囲まれ、
両手を伸ばして弾いたりを忙しそうです。

今回のツアーでは各人がいたバンドの曲をやっていて、凄く盛り上がりました。
"Fanfare For The Common Man"はOPの「パパパ~♪」のKey.で
いきなり悶絶させられました。カッコいい!
途中のKey.とG.バトルもスリリングで燃えましたね~。
"Video Killed The Radio Star"では、
ジェフが銀ラメのジャケにサングラスで登場、大ウケです(笑)
Vo.の最初ではジョンが拡声器を使って唄って、また笑わせてくれました。
「アンワアワ♪」の合唱も起こりましたよ。

"The Smile Has Left Your Eyes"の前には「キミタチサイコダヨ」。出た(笑)
ハウはギターを水平に置いて弾いてました。
"Don't Cry"はアコースティックVer.で、カールはタンバリンを持ってウロウロ。
叙情的で悪くないんですけど、やっぱフルVer.で聴きたかったですね。

ラストの"Heat Of The Moment"はもう興奮のるつぼでサビは大合唱!
ジェフは途中からショルダーKey.で前に出てきてノリノリ。
ジョンと背中をくっ付けて弾いた後、
何とハウの所にも行って背中を合わせてました。
ハウは恥ずかしそうでしたけど(笑)

私が一番好きなバンドASIA(Feat.John)
オリジナルメンバーではもう観られないのかと思ってましたが、
こうやって観る事ができてホント幸せです。
もしかして最初で最後になるかもしれませんが、
願わくはずっと続いて欲しいものです。
3rdの曲も是非やって下さい。(ハウが嫌がると思うけど)

Set List
1.Time Again 2.Wildest Dreams 3.One Step Closer 4.Roundabout
5.Without You 6.Cutting It Fine 7.Clap
8.Fanfare For The Common Man 9.The Smile Has Left Your Eyes
10.Don't Cry 11.In The Court Of The Crimson King
12.Here Comes The Feeling 13.Video Killed The Radio Star
14.The Heat Goes On 15.Only Time Will Tell 16.Sole Survivor
17.Ride Easy 18.Heat Of The Moment


|

« 購入CD 3/7 | Main | ANBERLIN / CITIES ('07) »

Comments

I know this web site offers quality dependent posts and other data, is there any other site which gives these information iin quality?

Posted by: systems soften water | Nov 15, 2014 at 01:36 PM

Great article, totally what I was looking for.

Posted by: heated pad | Nov 13, 2014 at 10:09 PM

Superb, what a web site it is! This website presents valuable facts to us, keep it up.

Posted by: Redas web hosting reviews | Nov 13, 2014 at 08:51 AM

I'm noot sure exactly why but this sife is loading very slow for me. Is anyone else having this problem orr is it a problem on my end? I'll cherck back later on and seee if the problem still exists.

Posted by: {Twin tank metered water softener with 1 | Nov 09, 2014 at 10:55 AM

>noblameさん
行けなくて残念でしたね。
ホントに今回限りのような気がしますね。
WETTON/DOWNESでASIAの曲はやってくれそうですが・・・

>gwさん
私は3枚ともリアルタイムで聴いていたんですが、
ハマッたのはずっと後で、ジョンはすでにいませんでした。
ペインASIAを観に行ってガッガリした記憶があります。

>yas noさん
ジョンの声出てましたよね。
確かに一時期より痩せましたね。
ジョンのソロで観に行ったときはビックリしましたもの(笑)
演奏が?の場面もありましたが、楽しかったです。

Posted by: RABI | Mar 11, 2007 at 12:24 AM

僕も3/8公演を観てました!1階10列目の右側辺り。JOHN WETTON、凄く調子良かったですね。数年前にソロで観た時より声が出てたし、体型もちょっとスリムになったような・・・?細かい文句はいくつかあるものの、物凄く楽しめたライヴでした。

Posted by: yas_no | Mar 11, 2007 at 12:07 AM

もう25年も経つんですね。初期の三枚はリアルタイムではなかったですが、チョイ遅れで乗り込みました(笑)。ライヴ行きたかったなぁ・・・。

Posted by: gw | Mar 10, 2007 at 10:50 AM

こんにちは。
いいですねぇ。僕もすごくAsia行きたいんですけど、スケジュールがどうしてもつけられないんです。(涙)
きっと、もう見られないんだろうなぁなんて思います。悔しいですねぇ。
アルバムを聴きながら少しでも気を紛らわせます。

Posted by: noblame | Mar 09, 2007 at 08:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/14197462

Listed below are links to weblogs that reference ASIA Live At 東京厚生年金会館 (3/8):

« 購入CD 3/7 | Main | ANBERLIN / CITIES ('07) »