« BROTHER FIRETRIBE / BREAK OUT | Main | I AM GHOST / LOVERS' REQUIEM »

Jan 09, 2007

自分の立ち位置

自分の立っている位置が人の流れの邪魔になってませんか。

コンビニで、レジに対して垂直に並んで通路をふさぐ。
改札口のそばでたむろっている。
書店などの狭い通路で、リュックを背負っている。
自転車で信号待ちをして歩行者通路をふさぐ。
電車で降りる人がいるのにドアのそばに居座る。

自分が神経質なのかもしれませんが、最近凄く気になってイライラします。
携帯が普及してからと思うんですけど、回りを気にしない人が増えた気がします。

自分が特に気になるのはレジの並び方。
レジに対して平行に並ぶのが正しいんですけど、垂直に並ぶ人が殆どですね。
レジのところに、「このようにレジに沿ってお並びください」みたいな、
案内図が貼ってあるところがありますよね。
平行に並べば通路をふさぐ事も無いのに、垂直に並ぶから邪魔なんですよ。

この前なんか、コンビニでレジに沿って並んだら、
自分の後ろに付いた人が、何を考えてるんだか
レジに対して垂直に並びました。アホか。

もうちょっと回りに対して気を配って下さい。
みんなが気持ちよくすごしていけるようにね。

|

« BROTHER FIRETRIBE / BREAK OUT | Main | I AM GHOST / LOVERS' REQUIEM »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/13404365

Listed below are links to weblogs that reference 自分の立ち位置:

« BROTHER FIRETRIBE / BREAK OUT | Main | I AM GHOST / LOVERS' REQUIEM »