« スクリーモ - スクリーム = 最高 | Main | JACK'S MANNEQUIN "Dark Blue" Video »

Oct 30, 2006

SHINETH / 11 OF 10

Shineth11of10 SAMPLE SAMPLE
スウェーデンの2人組メロディアスハード・ユニットの1st。
Anders Berlin(Ds.Key.)はECLIPSEに在籍していました。
ドライブ感のあるキャッチーな80sメロディアスハードで、ヘヴィなG.にビッグハーモニー・華やかなKey.といった、スケールの大きなアリーナロックはうれしくなるくらい80sしてます。
スウェーデンのバンドとは思えないアメリカンなノリながら、
透明感を持ったフックのあるメロディにはしっかりとした芯があります。

ノリノリキャッチーな元気の出るアメリカンロック "Embrance Me"、
ヘヴィなリフのカッコいいドラマティックキラーチューン "Leaving Home"、
アメリカの匂いのするメロウチューン "Lonely"、
切なく美しいメロディが沁みる "Should I"、
ENUFF Z' NUFF風パワーポップ "Country Girl"、
畳み掛けてくる爽快アップテンポな "Like A Human"、
重厚で壮大なヘヴィチューン "Die Happy" が好き。
ルックスはTHE POODLESのごとく変ですが(笑)、80sファンは買いですよ。
【86点】

|

« スクリーモ - スクリーム = 最高 | Main | JACK'S MANNEQUIN "Dark Blue" Video »

Comments

Heya i'm for the first time here. I came across this board and I find It really useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and aid others like you aided me.

Posted by: Reina | Jun 05, 2015 at 07:31 PM

Article writing is also a fun, if you know afterward you can write otherwise it is complex to write.

Posted by: plan cul cougar | Apr 05, 2015 at 11:46 PM

Hey There. I found your blog using msn. This is a very well written article. I'll make sure to bookmark it and come back to read more of your useful information. Thanks for the post. I will certainly return.

Posted by: campervan rental | Jan 29, 2015 at 05:44 PM

You are so cool! I do not believe I have read anything like this before. So wonderful to find another person with some unique thoughts on this topic. Seriously.. thanks for starting this up. This site is something that is required on the web, someone with a bit of originality!

Posted by: Northern Beaches Plumber | Dec 22, 2014 at 10:32 PM

We stumbled over here different page and thought I might check things out. I like what I see so i am just following you. Look forward to looking at your web page yet again.

Posted by: Alba | Oct 31, 2014 at 06:24 PM

Thanks for a marvelous posting! I quite enjoyed reading it, you might be a great author. I will make sure to bookmark your blog and will often come back at some point. I want to encourage yourself to continue your great writing, have a nice day!

Posted by: Rachael | Apr 30, 2014 at 03:19 PM

cozy_imaさん、こんばんは。
これぞメロハーといった素晴らしい作品ですよね。
こういうバンドが売れて欲しいものです。
私もHMVで3ヶ月近く待たされましたよ(笑)

Posted by: RABI | Feb 28, 2007 at 12:09 AM

こんばんわ。
やっとこのCDが届き、何回もリピートしました。
素晴らしいメロディです。重厚なコーラスワークに感動しました。
お気に入りは、ラストの切ない曲もいいですが、
なんといっても、SHOULD IとJOKERの2曲です。
この扇情力には唖然としました。

実はこのBLOGを見る前に、チェックして予約済でしたが、
到着まで2ヶ月以上かかりました。
ここの書き込みを見て、早く聴きたい思いに駆られ、
焦りましたが、待った甲斐のある、本当に素晴らしい作品です。

私はハードロックリスナーですが、これはクイーンなども
好きな、より一般的なロックリスナーに聴いて欲しいと思います。
AMAZONでは手に入りませんが、HMVなら待たされるかも
しませんが入手できると思います。

本当にすごい、凄すぎる作品です。
声を大にしてお勧めします。

Posted by: cozy_ima | Feb 25, 2007 at 10:02 PM

LIZUさん、こんにちは。
>RABIさんのブログを見て
いや~、見てもらっているなんて嬉しいです。
モチベーションもあがってきましたよ(笑)

Posted by: RABI | Nov 13, 2006 at 05:42 PM

こんにちは、RABIさん。
早速、私のブログでも紹介してみました。
友人にも薦めたところ、すでにRABIさんのブログを見て「聴いてみたい!」と思っていたそうですよ♪取りあえず、ご報告まで。

Posted by: LIZU | Nov 13, 2006 at 11:56 AM

LIZUさん、こんばんは。
バンバン薦めちゃってください(笑)
メロハーが好きな人ならきっといい反応が返ってくるでしょう。
こういう無名だけど良質のバンドこそ日本盤を出して欲しいですね。
日本はそういうのは得意なはずなんですから。

Posted by: RABI | Nov 11, 2006 at 11:23 PM

RABIさん、こんにちは。
早速、購入を決め、やっと聴きました!
こ、これは・・・すごく良いですね!清々しさと爽快感をベースに、ポップ&キャッチーなメロディが満載じゃあないですかぁ~♪是非、たくさんの方にも聴いてほしいですね!私も、早速、友人に薦めます♪
・・・シツコイようですが、マジ、良い♪です! 

Posted by: LIZU | Nov 11, 2006 at 04:02 PM

こんばんは。
北欧はWIG WAMといいPOODLESといい、80sブームなんでしょうか?
みんなルックスは正直アレなんですが(笑)、
中身は非常に素晴らしいですよね。

Posted by: RABI | Nov 01, 2006 at 01:39 AM

こんにちは。お久しぶりです。
いや~私もこのユニット、気にはなっていたのですが・・。
全曲試聴し終えてやはり購入することにしました。
80s好きにはたまらない音ですね。最近の北欧にはいきのいいバンドが多いですね。

Posted by: oracchi | Oct 31, 2006 at 10:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/12492572

Listed below are links to weblogs that reference SHINETH / 11 OF 10:

« スクリーモ - スクリーム = 最高 | Main | JACK'S MANNEQUIN "Dark Blue" Video »