« 購入CD 10/6~14 | Main | FAIR WARNING LIVE IN 大阪 »

Oct 15, 2006

大阪密航記

と言う訳でFAIR WARNINGを観に大阪に行ったんですが、
何で東京で観ないのかというと、東京公演は土曜日だから。
スーパーは土曜日は休めないんじゃぁ!

行きは新幹線に乗ったんですが、18000円掛かりましたよ。高いなぁ。
地方の人はライブの時は大変なんですね。
東京に住んでいるありがたみを実感しました。

それにしても関西の地理感覚ゼロなんで、位置関係が全く分からない。
京都方面?明石方面?何のことやら?
事前にネットで交通経路を念密に調べておいてよかったですよ。

大阪は関西弁だらけだと思ってたのに、そんなことなくてちょっとがっかり。
あと「関西人は歩くスピードが関東人の1.3倍」というのを
以前TVでやっていて、密かに楽しみにしてました。
というのも自分は歩くスピードがかなり速くて、周りの遅さにイライラしてたんです。
でどうだったかと言うと・・・・・関西人も遅い!がっかりだよ(笑)
エスカレーターの左側を空けるというのはやはり違和感ありました。
うっかり左側に立ってしまうんですよね。

本当は大阪を堪能してから翌朝帰ろうと計画していたんですが、
ぐったり疲れてしまってそんな気力も無くなり、
10:20発7:45東京着の寝台急行で帰ることにしました。16000円ナリ。
寝台急行って衰退しているという話ですが、
実際、あまりの外観のボロさに時代の流れを感じました。
ケチってB寝台にしたんですが狭い。ホントに狭い。
寝返りを打つのもギリギリで、眠りが浅くて5:30には目が覚めてしまいました。
休みの日はお昼過ぎまで起きないのに。
疲れました・・・

|

« 購入CD 10/6~14 | Main | FAIR WARNING LIVE IN 大阪 »

Comments

LIZUさん、こんばんは。
BON JOVIに行かれたのですね。
私も3回ほど行ったことがありますが、
ヒット曲満載で楽しいライブでした。

>エモは底無し。
封を開けてないCDが溜まっております(笑)

Posted by: RABI | Oct 17, 2006 at 09:29 PM

いいですね~コンサート♪なかなか行けませんが、春にBON JOVI行ったきりです・・・(笑)
DALTON、ホント良いです。RABIさんの言葉通り「エモは底なし」です。

Posted by: LIZU | Oct 17, 2006 at 09:17 PM

こんばんは。
FAIR WARNINGだけはどうしても諦められずに行ってしまいました(笑)
交通費がバカにならないし、当日に帰って来れないのがネックですが。
もっとゆっくり大阪や京都を見て帰りたいところでした。

DALTONはLIZUさんも気に入られたようですが、確かに素晴らしいです。
エモは底無しです・・・

Posted by: RABI | Oct 17, 2006 at 12:38 AM

RABIさん、こんばんわ!
大阪まで、FAIR WARNINGのコンサートに行かれたんですね!その行動力のすごさに頭が下がります。私も密かに愛知県の田舎から、東京などに最近行きたいと思っておりました。CCM関係のCDを探したいという衝動が日増しに強くなっているからです。でも、実際には時間とお金を捻出することにが高いハードルとなっており踏み切れないのが事実です。でも、そんな中RABIさんの行動力には正直大きな刺激を受けました。

それから、以前RABIさんがブログで紹介してくれたDALTONのCDを注文しました。激情と哀愁が交錯する美しくハードなエモですか、虜になりそうです。少しコンサートでお疲れのようですがゆっくり休んで下さい。では、また・・・・!

Posted by: TOM | Oct 16, 2006 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/12302726

Listed below are links to weblogs that reference 大阪密航記:

« 購入CD 10/6~14 | Main | FAIR WARNING LIVE IN 大阪 »