« 大阪密航記 | Main | SLAYER LIVE IN 新木場 »

Oct 15, 2006

FAIR WARNING LIVE IN 大阪

Fairwarning_w440

10月12日、大阪・IMPホールでのFAIR WARNINGのライブに行ってきました。
IMPホールはキャパ1000人くらいでしょうか。満員でした。
19:00を少し過ぎたところで場内が暗転し、壮大なSEが2分ほど流れた後、
"Angels Of Heaven"からスタート。
2曲目で早くも名曲"Save Me"がっ!
あのイントロのKey.が聞こえた瞬間、鳥肌が立ってしまいましたよ。

Tommyは観客を煽りまくって非常にアグレッシブでしたね。
曲のエンディングではリズムに合わせて拳を突き出すパフォーマンス。
ただヴォーカルは調子が悪いのか全体的に高音がきつそうで、
"Still I Believe"や"Save Me"はフェイクしてました。
それでも"Man On The Moon""Take Me Up""Long Gone"の3連発では
艶やかで情感豊かな中域を聞かせてくれました♪

他のメンバーはあまり動かず、かなり地味に黙々と演奏するという感じでした。
サポートG.のPeter Jordanはバッキング中心に良い仕事をしていて、
Helgeとのハモリもバッチリ決めてました。
C.C.はメンバー紹介の時に立ち上がるとキルトのようなスカートを着ていて、
持ち上げてモモをチラッと見せてました(笑)

選曲はほぼベストだったんじゃないでしょうか。
新譜からは2曲だけでしたが、他のアルバムと比べると弱いし仕様が無いかな。
"Heart On The Run"や"One Step Closer"、"For The Young"も
出来ればやって欲しいところですが、まぁ贅沢ですかね。

和やかな雰囲気に包まれたアットホームなライブだったと思います。
みんな待ち焦がれていたんですよね。
数々の名曲を生で聴ける機会が再び訪れて、本当に良かった・・・

Set List: 01.Angels Of Heaven 02.Save Me 03.Generation Jedi 04.Out On The Run 05.Longing For Love 06.Man On The Moon 07.Take Me Up 08.Long Gone 09.I'll Be There 10.Desert Song 11.Children's Eyes 12.I Fight 13.Don't Give Up 14.Still I Believe 15.Burning Heart 16.Get A Little Closer 17.When Love Fails 18.Don't Keep Me Waiting 19.Sukiyaki

|

« 大阪密航記 | Main | SLAYER LIVE IN 新木場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/12302658

Listed below are links to weblogs that reference FAIR WARNING LIVE IN 大阪:

« 大阪密航記 | Main | SLAYER LIVE IN 新木場 »