« THE RED JUMPSUIT APPARATUS / DON'T YOU FAKE IT | Main | 購入CD 9/19 »

Sep 17, 2006

VIVA 80s @You Tube Vol.3

DEAD OR ALIVE "Brand New Lover"
 妖しいですねぇ。ユーロビートも当時聴いてました。
DEBBIE GIBSON "Only In My Dreams"
 かわいい(笑)アイドルだけど自分で作曲しているんですよね。
E.L.O "Calling America"
 ちょっと古臭い感じが今聴いてもいいです。
JACKSON BROWNE "For America"
 このPV強烈なインパクトがあり、よく憶えてます。
MICHAEL SEMBELLO "Maniac"
 カッコいい曲だなぁと洋楽初心者ながら何度も聴きました。
NIK KERSHAW "The Riddle"
 望郷を感じさせる哀愁がたまらんなぁ。
POWER STATION "Some Like It Hot"
 ドラムがカッコいいね。スーパーバンドでした。
STRAWBERRY SWITCHBLADE "Since Yesterday"
 このルックス話題になりました。何故かこの曲好きなんです。
SUZANNE VEGA "Luka"
 児童虐待のディープな歌詞を知ったときはショックでした。
FRANKIE GOES TO HOLLYWOOD "RELAX(Don't Do It)"
 夜のヒットスタジオで見ました(笑)英国で発禁食らったんですよね。

|

« THE RED JUMPSUIT APPARATUS / DON'T YOU FAKE IT | Main | 購入CD 9/19 »

Comments

>TOMさん
"For America"の歌詞を検索すると、
映像と同じような痛烈な内容でした。
今でも音楽活動をしていて来日もしているのですね。

>LIZUさん
私も多感なあの頃に80sを聴いてたというのは
非常に幸せであるなぁと感じています。
こんなにも素晴らしい音楽がチャートに溢れていた、
良い時代でした。

>winkeykさん
実は記憶に残っているPVは私もそんなになかったりします(笑)
曲はよく憶えているいるんですが。
ELOのポップセンスはメロハーファンにも
アピールするものですよね。

Posted by: RABI | Sep 20, 2006 at 01:04 AM

いつも僕のブログでお世話になっております。
僕が洋楽を聴き始める前のものが多いようでPVを見たことが無いものばかりです。
後追いながら FRANKIE GOES TO HOLLYWOOD、THE POWER STATIONはとても好きでした。
FARNKIE~は「TWO TRIBES」のPVは見た事があって印象に残っています。
ELOは、その曲が入っている「BALANCE OF POWER」に今更ながらハマッてよく聴いています。

Posted by: winkeyk | Sep 18, 2006 at 10:51 PM

こんにちは、LIZUです。
とても懐かしく、曲ごとに、
この時の感情やら思い出が蘇ってきます♪

何かと様々な音楽が形を変え、進化し続けた80年代を、一緒に過ごせたことを幸せに思っています。
私も40歳。音楽と共に人生を楽しみます。

素晴らしい企画をありがとうございます。

Posted by: LIZU | Sep 18, 2006 at 12:52 PM

こんにちは、TOMです。
"VIVA 80s @You Tube”楽しみにしていました。 Vol.3は、いいですね!なんといってもJackson Browne - For AmericaのPVはその映像が痛烈な社会への問題提起をしているものとして心に残っています。また、Jackson Browneの大ファンとして涙が出てきます。大学生の頃、名古屋のコンサートにバンダナして行きました。

公民権運動、キング牧師、マルコムX、女性解放運動、ケネディ暗殺、オズワルド、ニクソン大統領、ベトナム戦争、反戦、ヒッピー文化、「愛と平和」多くのメッセージがこの歌に集約されたいます。あかん、こんなこと書くつもりじゃなかった。とにかく、お疲れ様でした。そして、このシリーズは、本当に40代の私にはたまりません。有難う御座います。

Posted by: TOM | Sep 17, 2006 at 05:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/11898088

Listed below are links to weblogs that reference VIVA 80s @You Tube Vol.3:

« THE RED JUMPSUIT APPARATUS / DON'T YOU FAKE IT | Main | 購入CD 9/19 »