« VIVA 80s @You Tube Vol.2 | Main | 何か違う・・・ »

Aug 28, 2006

VIVA 80s @You Tube Vol.1

ASIA "Don't Cry"
 ドラマティックな曲と反対の、チープなセットとメンバーの大根演技が・・・
BELINDA CARLISLE "Heaven Is A Place On Earth"
 メロディアスでドラマティックな、80sを代表する名曲のひとつ。
BONNI TYLER "Total Eclipse Of The Heart"
 ジム・スタインマン節炸裂の、くどいくらいゴージャスな名バラード。
BRYAN ADAMS "Summer Of '69"
 ブライアンの曲で一番好き。青春ですなぁ(笑)。カラオケでよく唄ってます。
CHARLIE SEXTON "Beat's So Lonely"
 チャリ坊と呼ばれてましたね。アイドル扱いだったけどカッコいい曲です。
CHRISTOPHER CROSS "Arthur's Theme"
 "ニューヨーク・シティ・セレナーデ"です。初めてルックスを見たときは(略)
DARYL HALL "Dreamtime"
 正直HALL & OATESは好きじゃないんですが、この曲は大好き。
PHIL COLINS & PHILIP BAILEY "Easy Lover"
 カラオケで職場の人とデュエットしました(笑)。この頃のフィル君は絶好調です。
EDDIE MONEY "Take Me Home Tonight"
 しびれるほどドラマティックでカッコいい。超名曲。
HEART "These Dreams"
 曲も美しくメロディアスだけど、ウィルソン姉妹も美しい。

|

« VIVA 80s @You Tube Vol.2 | Main | 何か違う・・・ »

Comments

>noblameさん
これらは今聴いても良いと思える曲ですよね。
MR-XのEddie Moneyベスト良かったです。
Take Me Home Tonight以外あまり知らなかったんですけど、
産業ロック風からAORまで良い曲がいっぱいあるんですね。

Posted by: RABI | Aug 31, 2006 at 07:38 AM

お〜、まさに私の年代ぴったりの曲たち。どれもよく聴いてましたし、今でも聴く曲が多いですね。特にEddie Moneyは最近MR-Xでアップされていて、それを切っ掛けにまた聴くようになってたんですよ。早速PVもチェックしちゃいました。

Posted by: noblame | Aug 30, 2006 at 07:53 PM

こんばんは。
何気に始まってしまった企画ですが、
喜んでいただいて幸いです(笑)
しかし喫茶店でMTVとは良い環境ですね。うらやましい。
中古レコードは私もお世話になりました。
レンタル落ちの汚いドーナツ盤をいっぱい買いました。

Posted by: RABI | Aug 29, 2006 at 11:50 PM

おはようございます。もう~RABIさん!80's特集なんて組んじゃうから、全部見てしまいましたよ~(大、大、大歓迎!エライ!天才!ワンダフル!)当時、MTVが全盛で、ちょっとした喫茶店でも流れていました。よく一杯のコーヒーで粘って友人と一緒に洋楽談義しながら、1時間2時間居座ったのを思い出しました。(泣ける~)そして、中古レコード店の常連さんになり、意中のレコードをゲットできた時に、思わず帰りの電車の中でガッツポーズしていました。今R.E.O. Speedwagonを聴いていますが、何だろうねぇ~、思わずに笑みしかこぼれてきません。
ANYWAY、この特集に乾杯!

Posted by: TOM | Aug 29, 2006 at 09:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/11647604

Listed below are links to weblogs that reference VIVA 80s @You Tube Vol.1:

« VIVA 80s @You Tube Vol.2 | Main | 何か違う・・・ »