« 購入CD 7/27 | Main | 購入CD 7/29 »

Jul 28, 2006

FAIR WARNING / BROTHER'S KEEPER

Fairwarningbrotherskeeper SAMPLE
再結成したFAIR WARNINGの5th。
Tommyの力強い伸びやかなVo.、HelgeのスカイG.、そしてエモーショナルな哀愁美旋律と、ファンが望むFAIR WARNINGサウンドが戻ってきました。どこを切ってもFAIR WARNINGです。
分厚いハーモニーや壮大なKey.アレンジもドラマティックで流石ですね。
ただ残念ながら楽曲のクオリティは今までで一番劣るのではないでしょうか。
駆け抜けるような高揚感を与えてくれる爽快チューンが無く、
似通った重厚な曲が多い印象を受けました。
もちろんどの曲も平均以上のクオリティではありますが、
FAIR WARNINGにはそれ以上のもの要求してしまいます。

"Burning Heart" タイプのHRチューン "Don't Keep Me Waiting"、
ドラマティックでカッコいい "Tell Me Lies"、
ロマンティックな "Wasted Time"、
エモーショナルでメロウなバラード "All Of My Love"、
メロディアスでカッコいい "Push Me On" がお薦め。
Welcome Back To FAIR WARNING
【86点】

|

« 購入CD 7/27 | Main | 購入CD 7/29 »

Comments

TOMさんがFAIR WARNINGとは意外でした。
「GO」も名盤ですよね。
"Save Me"はFWのベストチューンだと思います。
ライブ行ったんですか~。うらやましい。
私は4のときに行きました。

Posted by: RABI | Jul 29, 2006 at 12:54 AM

今晩は、RABIさん!FAIR WARNINGですか。実は7~8年前だったと思いますが、名古屋のライブを見に行ったことがあります。CCMばかりを聞いていると思われがちな私なのですが、意外にもFAIR WARNINGは、好きなんですよ。ハイ!友人に連れて行ってもらったので、会場はどこだったか覚えていませんが、100人~200人ぐらい入る小さなホールで全員立ち見で見ましたね。突然のアンディの原因不明の病にかかった直後のライブでしたが、2曲ぐらいアンデイが弾いたと思います。「う~んメロディアス・ハード」その申し子と言われたFAIR WARNING!私は特に「GO」は好きですね!

Posted by: TOM | Jul 28, 2006 at 07:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/11120903

Listed below are links to weblogs that reference FAIR WARNING / BROTHER'S KEEPER:

» BROTHER'S KEEPER / FAIR WARNING [ピッペンのセピアメモリー]
BROTHER'S KEEPER / FAIR WARNING1.Don't K [Read More]

Tracked on Jul 30, 2006 at 08:10 PM

« 購入CD 7/27 | Main | 購入CD 7/29 »