« The Ultimate 80's Rock Tribute | Main | VERTIGO / 2 »

Jul 06, 2006

FAIR / THE BEST WORST-CASE SCENARIO

Fairthebestworst sample
Tooth & Nail所属、シアトルのクリスチャン・バンドの1st。
メンバーにANBERLIN・DEAD POETIC・EMERYなどを手掛けたプロデューサー、Aaron Sprinkleがいることで話題になっています。
COLDPLAYのような浮遊感とUKロック的な雰囲気のエモ/オルタナティヴ・ロックで、繊細で美しいメロディがじわりと沁み込んでくるようです。
ピアノが効果的にフィーチャーされていて、エモーショナルで包み込むような
やさしさを感じさせてくれます。
感情の高ぶりを激しく盛り上げるアレンジ・展開が見事で、
さすがAaronといった完成度の高さです。

魂を揺さぶられるような感情のこもったサビが素晴らしい "Monday"、
心温まるマイルドなメロディがたまらない "Attic"、
切なく寂しげなメロディが沁みる名曲 "Carelessness"、
メロディアスで美しい哀愁メロディを持つキラーチューン "Bide My Crime"、
包み込むような温かさを感じさせる "Get You Out Alive"、
爽やかなメロディが心地よい "Confidently Dreaming"、
躍動感のあるポジティヴなメロディが感動的な名曲 "Unglued" が素晴らしい。
エモーショナルなメロディに浸れる作品。
【88点】

|

« The Ultimate 80's Rock Tribute | Main | VERTIGO / 2 »

Comments

TOMさん、こんばんは。
FAIR、エモいっしょ。
この「く~しみる」こそエモ(笑)
これからもガンガン紹介します!

Posted by: RABI | Jul 11, 2006 at 12:24 AM

すっかりMAEからこのエモにはまり出したTOMです!RABIさんよくぞ紹介してくれました。この浮遊感と繊細で美しいメロディにやられました。「購入決定!」WAKING ASHLANDの時も、MAEの時も本当に参考にさせて頂いています。いや、エモは奥が深い、本当に・・・・・これからもガンガン良質エモ紹介してくださいね。

Posted by: TOM | Jul 10, 2006 at 11:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/10806863

Listed below are links to weblogs that reference FAIR / THE BEST WORST-CASE SCENARIO:

« The Ultimate 80's Rock Tribute | Main | VERTIGO / 2 »