« VALENTINE / THE MOST BEAUTIFUL PAIN | Main | JOEL ENGLE / MADE FOR WORSHIP »

Jun 03, 2006

10回は聴こう

私はレビューを書くとき、10回は聴いてから書くようにしています。
最初ピンとこない作品でも、4,5回聴くとメロディが残ってきます。
するとそれまで見えなかった良さに気が付くようになるのです。

今日レビューしたJoel Engleもあまりにもスムーズでそつがないので、
最初の2,3回は全く印象に残らなかったのですが、
聴き込んでいくうちに曲を覚えて、気が付くと口ずさめるほどになっていました。

2,3回聴いてつまらないからといって仕舞い込むのはもったいないことで、
もう少し聴き込んでみませんか?

とは言っても苦手な音楽性のときは2,3回で仕舞いこんでしまいます。
例えばスクリーモでスクリームがキツイものや、EDITORSのようなUKロックで、
こういうのは生理的にダメなので聴き込めません。

|

« VALENTINE / THE MOST BEAUTIFUL PAIN | Main | JOEL ENGLE / MADE FOR WORSHIP »

Comments

What's Going down i am new to this, I stumbled upon this I've discovered It absolutely useful and it has helped me out loads. I'm hoping to contribute & assist other customers like its helped me. Great job.

Posted by: vijesti zanimljive | Apr 23, 2015 at 12:17 AM

おひさしぶりです。
私も以前はそんなに聴き込んでなかったんですが、
通勤時間が長くなってから自然とそうなりました。

>回数気にせずリピートの嵐してますね。
私もそうです。
そういう名盤にめぐりあいたいですね。

Posted by: RABI | Jun 07, 2006 at 04:34 AM

お久しぶりです!
そうですか、10回も聴かれてるんですね~。

私は時間がないのもあって
うちでアップしてるアルバムは
10回も聴いてないこと多いかも・・・
でも記事アップしてからたくさん聴いてたりします(汗)
そして、ほんとに気に入ったものは
回数気にせずリピートの嵐してますね。

やはり、ん?と思ったものでも
聞き込むほどに味わいが出るものって
ありますもんね。
がんばって聴こう!(笑)

Posted by: kearon | Jun 06, 2006 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/10380928

Listed below are links to weblogs that reference 10回は聴こう:

« VALENTINE / THE MOST BEAUTIFUL PAIN | Main | JOEL ENGLE / MADE FOR WORSHIP »