« タクシーはお釣りを用意してくれよ | Main | エマ 7巻(ネタバレ) »

May 22, 2006

STARFIELD / BEAUTY IN THE BROKEN

Starfieldbeautyinthebroken_1 sample
カナダのクリスチャン・ロックバンドの2nd。
プロデュースは売れっ子Ed CashMatt Bronleewe
エモーショナルでパワフルなポップロック。
Cris TomlinBLACK LABと同系統の、土の香りがするアメリカンポップロックで、前作から大きくスケールアップしています。
味わい深くエモーショナルなVo.による、高揚感を呼び起こすポジティブなエネルギーに満ち溢れたそのメロディは素晴らしく、心を洗い清めてくれるかのようなすがすがしい感動を与えてくれます。
リバーブのかかったクリアG.とアコギのコンビネーションによる、
壮大で広がりのあるプロダクションも見事です。

モダンさを持ったパワフルなロック "My Generation"、
「You Are~♪」のフレーズに悶絶のキラー "Hand That Holds the World"、
しっとりとエモーショナルで沁みる "Son of God"(Featuring Cris Tomlin)、
高揚感のあるドラマティックなサビがたまらないキラー "Great Is the Lord"、
ポジティブなエネルギーに溢れたポップロック "Love Is the Reversal"、
突き抜けるような爽快さにガッツポーズの超名曲 "Glorious One" がお薦め。
全ての洋楽ファンに聴いてもらいたい、名曲揃いの名盤。
(94点)


|

« タクシーはお釣りを用意してくれよ | Main | エマ 7巻(ネタバレ) »

Comments

>lizuさん
そうなんですよね。
サビでの爆発的な爽やかさはまさに「風」です。
言い得て妙ですね。
素晴らしい内容だと思います。

>おらっちさん
こちらもリンクしました。
スラッシュからジャズまで幅広く聴いているんですね。
更新楽しみにしています。

Posted by: RABI | May 26, 2006 at 07:05 AM

こんにちは。いつもお世話様です。
このたびブログをたちあげましたので相互リンクをお願いいたします。
私のブログ内にはリンクをはらせていただきました。
よろしくお願いいたします。

http://d.hatena.ne.jp/oracchi/

後藤

Posted by: おらっち | May 24, 2006 at 12:14 PM

私も聴きました。
サビメロは、まさに突き抜ける爽快感ですね♪
穏やさと心地良さ、甘酸っぱい感覚も持ち合わせて・・・。
爽やかで清々しい「風」を感じるアルバムでした。

Posted by: lizu | May 24, 2006 at 06:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/10199263

Listed below are links to weblogs that reference STARFIELD / BEAUTY IN THE BROKEN:

« タクシーはお釣りを用意してくれよ | Main | エマ 7巻(ネタバレ) »