« 購入CD 2/25 | Main | MAD MAX / NIGHT OF WHITE ROCK »

Feb 26, 2006

指を切った

肉を切っているときに指を切ってしまいました。
イタッと思ったときにはゴム手袋を破って、1ミリほどの深さで切ってました。
しばらくすると血がポタポタとたれてきましたが、
まぁこの仕事をやっていると一年に一回はどうしても切ってしまうんで、
慌てず騒がず、新しいゴム手袋を指先までぎゅっときつくはめて作業続行です。
こうしていると凝固作用で15分もすると血が止まるんですね。
下手に洗い流したり消毒しないほうが早く止まるんですよ。

新入社員のころにスライサーを掃除していたときなんですが、
隠れているところを掃除するためちょっとだけ作動させたんですが、
刃の回転が慣性で止まり切っていないのに触れてしまい、
指を2ミリほどの深さで切ったことがあります。
さすがにそのときは血が止まりませんでしたね(笑)
すぐ病院に行って縫ってもらってようやく止まりました。
で、そのあと店に戻って片手で品出しをやってました(笑)
ズキズキと凄く痛かったなぁ。

というわけで私の左手にはあちこちに傷跡が残っています。

|

« 購入CD 2/25 | Main | MAD MAX / NIGHT OF WHITE ROCK »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/8861156

Listed below are links to weblogs that reference 指を切った:

« 購入CD 2/25 | Main | MAD MAX / NIGHT OF WHITE ROCK »