« 2005年 BEST ALBUM ( EMO・PUNK・MODERN ) | Main | 購入CD 2/22 »

Feb 22, 2006

万引き

私の店には万引き補導員が定期的に入っているのですが、
その度に万引きが捕まってます。
それも一人や二人じゃありません。1日で三人四人捕まります。

捕まった人のタイプは大きく分けると、
開き直って逆ギレするタイプと号泣するタイプです。

逆ギレするタイプは「払えばいいんだろ!」とか言い出すんで、
本当にムカつきます。
担当する管理職は怒鳴って、言い合いになりますね。

号泣するタイプは、最初は穏やかに対応するのですが、
警察に連絡すると言うと一変して、
「警察だけはカンベンしてください。」と泣き出します。
土下座までする人もいますが、それでも警察には連絡します。
つーか、土下座するなら最初から万引きするなよ。

万引きを軽く思っている人が多過ぎるんです。
あれは犯罪なんですから。
こっちは利益が1個何十円という商売をやっているのに、
何千円もパクられたらたまりませんよ、ホント。

|

« 2005年 BEST ALBUM ( EMO・PUNK・MODERN ) | Main | 購入CD 2/22 »

Comments

確かに万引きは比較的年齢の高い人が多い気がします。
万引きが捕まると怒りと同時に空しさも感じますね。

スーパーネタですか(笑)
ネタはあるんですけど、ネガティブなネタが多くて、
楽しい話というのはあんまり無いんですよね。
グチになってしまうのであんまり書かなくなってしまいました。

Posted by: RABI | Feb 25, 2006 at 09:48 PM

昨夜タイムリーなことにスーパーの万引きに関する番組を見ました。最近は年配の方が多くなっているとか・・・。問題が別なところにあるのは明らかなんでしょうけれど、なんかこういう世の中って悲しいですよね。

実は RABI さんのスーパー・ネタも楽しみにしている ghostwind でした(笑)。

Posted by: gw | Feb 25, 2006 at 10:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/8796720

Listed below are links to weblogs that reference 万引き:

« 2005年 BEST ALBUM ( EMO・PUNK・MODERN ) | Main | 購入CD 2/22 »