« EMOの名盤? | Main | 2005年 BEST ALBUM ( MELODIC・AOR・POPS ) »

Feb 17, 2006

2005年 BEST TUNE ( MELODIC・AOR・POPS )

No.1 ZENO / Dreaming The Night Away
サビのドラマティックな盛り上がりには悶絶です。
メロハーって良いよなぁ。

No.2 BROKE[N]BLUE / Perfect Match
"I Will Be There" に続いて、またしてもキラーチューンを作ってくれました。
アルバムは期待はずれでしたが、この1曲で帳消しです。

No.3 KHYMERA / Alone
高品質メロディアスハードな作品で佳曲揃いでしたが、
その中でも爽快キャッチーなこの曲にはガッツポーズです。

No.4 TERRA NOVA / Escape
超爽やかポップチューンで、これまたガッツポーズもの。
分厚いハーモニーが気持ちいいね。

No.5 MRAK HARRIS / The Light Between The Two
美しく哀しいメロディが胸に沁みます。
ピアノアレンジも見事です。

No.6 RADIOACTIVE / Love Is On Your Mind
大仰でカッコいいガッツポーズメロハーチューン。
こういう高揚感もメロハーならでは。

No.7 BACKSTREET BOYS / Incomplete
新境地のシリアスなバラード。
ドラマティックな盛り上がりがたまりませんね。

No.8 WIG WAM / In My Dreams
ビバ80sな感じのメインストリームHRチューン。
カモンカモンカモン♪のインパクトは絶大です。

No.9 ALY & AJ / Speak For Myself
サビのフックが強力でガツンと来ました。
メロディアスでカッコいいポップスですね。

No.10 VICKY BEECHING / Yesterday, Today & Forever
大仰に盛り上がるサビがカッコよくてたまらない。
アコギのアレンジも効果的です。

|

« EMOの名盤? | Main | 2005年 BEST ALBUM ( MELODIC・AOR・POPS ) »

Comments

メロハーは佳作止まりが多かったんですが、
ガッツポーズものの曲は結構ありました。
この爽快感はメロハーならではでしょう。
ZENOは全部名曲といっても言いんですけど、
あえて一曲だけ選びました。
選ばれた曲が収録されているアルバムは少なくとも
ハズレは無いので、よかったらチェックしてみて下さい。

Posted by: RABI | Feb 19, 2006 at 10:17 PM

で、次にTUNE。
HR勢が5枚ってことで、結構選ばれてますね!
僕はまだTUNEは選んでなくて、今日更新できるかどうかも微妙ですけど(^^)、少なくても1曲は重なってますね! 何かはもうバレバレ君だと思いますけど(^^)。
これら選ばれたTUNEが収められたアルバムも持ってないのが結構あるので、また手に入れたときには参考にさせて頂きたいと思います!!

Posted by: いしわん | Feb 19, 2006 at 03:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/8697555

Listed below are links to weblogs that reference 2005年 BEST TUNE ( MELODIC・AOR・POPS ):

« EMOの名盤? | Main | 2005年 BEST ALBUM ( MELODIC・AOR・POPS ) »