« LINE OF FIRE / LINE OF FIRE | Main | レイラ・ハミルトン物語(ネタバレ) »

Dec 16, 2005

北米産牛肉輸入再開

米産牛肉4.6トン到着
ついに北米産牛肉の輸入が再開されましたが、売れるのか疑問です。
生後二十カ月以下で、特定危険部位の除去が条件になっているのですが、
この条件を100%確約できるわけではないという話もあり、
消費者がわずかでも危険性のある牛肉を支持するとは思えません。
売る側としても売り辛いというのが正直なところです。
まだ売るとは決まってませんが。

|

« LINE OF FIRE / LINE OF FIRE | Main | レイラ・ハミルトン物語(ネタバレ) »

Comments

安心して食べられない牛肉は問題ですよね。
外食では産地が分からないんで、逆に売上が落ちるんじゃないですかね。
そのうち誰も気にしなくなるかもしれませんが。
アメリカ人は自分の国の牛肉をモリモリ食べているし(笑)

Posted by: RABI | Dec 19, 2005 at 11:08 AM

僕は某食肉工場でバイトしているのですが、今日から吉野家の牛丼の生産が始まります。
正直僕もアメリカ産の牛肉を食べたがる人ってあんまりいないんじゃないかなって思います。
・・・でも吉野家の牛丼が好きな人って結構いますよね。やっぱりアメリカ産でも牛丼が好きな人は気にしないのかな?

Posted by: ly | Dec 17, 2005 at 11:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/7651518

Listed below are links to weblogs that reference 北米産牛肉輸入再開:

« LINE OF FIRE / LINE OF FIRE | Main | レイラ・ハミルトン物語(ネタバレ) »