« ネットスピードアップ? | Main | LEAVES' EYES / VINLAND SAGA »

Dec 08, 2005

KHYMERA / A NEW PROMISE

khymera-anewpromise sample
Daniele Liveraniのプロジェクトの2nd。
今作ではDennis WardがVo.として、Jeff Scott Soto、Mark Free、Bruce Gowdy、Don Barnesらが作曲に参加、G.のTommy Ermolliは何と14歳です。
躍動感のある80sメロディアス・ハード。
適度なエッジを持ったG.を中心に、効果的なアレンジのKey.に力強いVo.、
そこにメロディセンス豊かな唄メロが乗るスタイルで、
嬉しくなるくらい純度100%のメロディアス・ハードです。
DANGER DANGER、LILLIAN AXE、LOVERBOYといった
80sのにおいがプンプンします。
何度聴いても飽きない心地良さと懐かしさを感じますね。
DennisのVo.もベーシストとは思えないくらい力強くエモーショナルで、
説得力のあるこのVo.が作品を更に一段上に高めてます。

キラキラKey.の、ガッツポーズ爽快メロハー "Alone"、
HRらしいカッコよさを持った、希望溢れるメロの "Let It Burn"、
軽やかなKey.の爽やかハードポップ "Looking For You"、
エモーショナルな王道バラード "All That I Have"、
ノリのよいキャッチーなアメリカンメロハー "You Can Take Me"、
クサいメロディが胸にしみる感動的なバラード "Tomorrow Never Comes"、
元気の出るカッコいい爽快メロハー "Fields Of Fire" と名曲佳曲揃いです。
いや~、メロハーってホントいいですね!
(89点)

|

« ネットスピードアップ? | Main | LEAVES' EYES / VINLAND SAGA »

Comments

>おらっちさん

私もエモばっかりでしたが、メロハーの良さを感じさせてくれました。
ちょっと地味ですがいい曲が多いですよ。

Posted by: RABI | Dec 14, 2005 at 07:52 AM

こんにちは。このCDも注文しちゃいました~。メロハーから少し離れていた今日この頃、やっぱりめぐりめぐってここに帰ってきてしまう自分がいます。今から楽しみです。

Posted by: おらっち | Dec 14, 2005 at 07:39 AM

最近エモに偏っていますが、久々にメロハーできました。
ガッツポーズです(笑)

Posted by: RABI | Dec 08, 2005 at 10:11 PM

かなりよさげですね~(笑)。
欲しくなりやした(笑)。
ウォントリスト追加~!

Posted by: gw | Dec 08, 2005 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/7529175

Listed below are links to weblogs that reference KHYMERA / A NEW PROMISE:

» セキュリティ設定 [noblame's 戯言 or 独言]
少し時間をみつけて家庭内の無線LANの設定を行いました。これまではWindowsマシンだけだったんで、何の問題もなくやってましたが、最近購入したiMac G5をどうするかで、これまで苦戦していました。LANを通してインターネットに接続することはすぐに出来たのですが、無線LANのセキュリティで手こずってました。いろいろいじっているうちにWindowsの方もぐちゃぐちゃになってました。それで、セキュリティを施さないまま放っておきました。 それが、なぜか今回は上手くいきました。とりあえずWEPの12... [Read More]

Tracked on Dec 25, 2005 at 11:59 PM

« ネットスピードアップ? | Main | LEAVES' EYES / VINLAND SAGA »