« THE AUDITION / CONTROVERSY LOVES COMPANY | Main | 購入CD 11/30 »

Nov 30, 2005

パートタイマー

「食品商業」に『パートタイマーに辞められない11の対策』という記事が載っていて、
「流通業において、パートの40~55%が一年以内に退職している」とのこと。

確かにすぐ辞める人が多いですね。
せっかく時間をかけて教えたのに一ヶ月くらいで辞められたら、
お前に使った時間を返せと言いたくなります。

辞める原因は色々ありますが、仕事がハードだというのも原因でしょう。
体力的なことよりも頭脳的なことがハードで、憶えることが物凄くあります。
アルバイト感覚の単なる単純作業だと思って入ってくる人が多いのですが、
実際は違って刺身を切ったり肉を切ることもさせます。
だからアルバイト感覚の人は一生懸命教えてもあまり仕事を憶えず、
注意したりするとすぐ辞めるんですよね。

ま、そういう人は辞めてもらったほうがこっちも助かるんですけど。


|

« THE AUDITION / CONTROVERSY LOVES COMPANY | Main | 購入CD 11/30 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/7413353

Listed below are links to weblogs that reference パートタイマー:

« THE AUDITION / CONTROVERSY LOVES COMPANY | Main | 購入CD 11/30 »