« SILVERSTEIN / DISCOVERING THE WATERFRONT | Main | AIR SUPPLY / NOW AND FOREVER »

Sep 21, 2005

糖尿病

「本当は怖い家庭の医学芸能人症例SP」でアントニオ猪木氏が出演。
39歳の時に糖尿病を発病したときの話をドラマで再現してました。
当時1日に15000キロカロリー(!)を摂取していたとのこと。
ラーメンのどんぶりにご飯大盛りで3杯だって。食い過ぎ(笑)
消費カロリーは5000キロカロリーだったので、10000キロも余分でした。
ちなみに成人男性の理想摂取量は2500キロカロリーです。

糖尿病の前ぶれとして以下のことが起きていたそうです。
1.のどが異常に渇く 2.睡魔 3.疲労感 4.頻尿 5.尿に泡が立つ
マズイ・・・4以外当てはまるんですけど(汗)

我慢できなくて病院で採血したら血糖値がなんと596mg/dl!(正常値70~110)
即入院となったが食事制限だけで3週間で196にまで下げて退院したそうです。
さすが猪木(?)

私、春の健康診断では94mg/dlだったんで大丈夫だと思っていたんですけど、
何か凄く不安になってきましたよ。明らかに食べ過ぎだし。


|

« SILVERSTEIN / DISCOVERING THE WATERFRONT | Main | AIR SUPPLY / NOW AND FOREVER »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/6036341

Listed below are links to weblogs that reference 糖尿病:

» 血糖値が気になる教授 [コタラの社長日記]
昨日の朝、産学連携でお付き合いしている教授から電話が有りました。 『この頃顔を見せないけれど、どうしたの?』と教授。 『仕事の邪魔をしてはいけないと思って行きませんでした、それに授業が有るでしょ?』と僕。 『学校は未だ夏休み中だけど、僕は毎日学校に来ているよ』とSUN教授。 『え〜、未だ夏休みですか?では午後から行きます』と僕。 15時少し前に教授の部屋に鶴田君と二人で到着。 雑談の中で、『先生、玄米とか雑�... [Read More]

Tracked on Sep 21, 2005 at 02:59 PM

« SILVERSTEIN / DISCOVERING THE WATERFRONT | Main | AIR SUPPLY / NOW AND FOREVER »