« 30 SECONDS TO MARS / A BEAUTIFUL LIE | Main | ALLEN・LANDE / THE BATTLE »

Sep 06, 2005

タバコ

ペコさん同様、私もタバコが大嫌いです。
先日、定食屋で食事をしていたところ、隣のオヤジがタバコを吸い始めました。
煙がこっちに流れてきて飯が一気に不味くなってしまいました。

「タバコを吸う」こと自体が回りに迷惑をかける悪なのですから、
タバコを吸う時はもっと遠慮して気を配るべきです。
でも実際はマナーの悪い人が目立つのが現状です。
歩きタバコやポイ捨て、禁止場所・時間での喫煙など、ムカつきますね。
JRでは相変わらず喫煙場所を設けていますが、禁煙タイムでも吸う人や
並んでいるところで吸う人がいて、守られていません。
私鉄のように喫煙全面禁止にしないとそのような人達は排除できないんです。
武道館にライブに行くと、終わって退場中のあの人ごみで吸うバカがいますよね。
何故ほんの5分くらいが我慢できないんでしょうか。最低です。

私の会社でも分煙が3年前くらいから始まって助かってます。
以前は通勤でヘトヘトになって出社して休憩室に入ると、
煙でいっぱいで更にグッタリという状態でしたから。

タバコの税率を上げて一箱1000円くらいにすればいいのに。

|

« 30 SECONDS TO MARS / A BEAUTIFUL LIE | Main | ALLEN・LANDE / THE BATTLE »

Comments

Hello to all, how is everything, I think every one is getting more from this web site, and your views are nice in favor of new viewers.

Posted by: sbobet | Dec 03, 2014 at 06:40 AM

全く同意です。
マナーを守って迷惑をかけなければ吸ってもかまわないんですが、
守れない人が多過ぎなんです。
オーストラリアのタバコは高いですね。素晴らしい!
未成年のうちからカッコつけて吸っているヤツらも
高くなれば買えないですよね。

Posted by: RABI | Sep 11, 2005 at 10:22 PM

私もタバコを吸う人は嫌いです。
10代の半ばにオーストラリアに住んでいたことがあるのですが、
日本に帰ってきて一番驚いたのが喫煙者のマナーの悪さです。

他人に迷惑をかけないならどれだけ吸おうとその人の勝手なのですが、
最低限のルールすら守れない人が多すぎますよね。
そーいう人が多いから、最近の私の中では喫煙者=ルールを守れない人
という図式ができあがっています。

ちなみに、オーストラリアではタバコの税金はかなり高くて、
一箱の値段は日本の2.5~3倍ぐらいします。
そのせいで喫煙者、特に未成年の喫煙者は日本より少ないです。
本気で未成年の喫煙を防止したければ、日本もぜひ値上げするべきです。

Posted by: Sawney Bean | Sep 11, 2005 at 04:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/5822489

Listed below are links to weblogs that reference タバコ:

« 30 SECONDS TO MARS / A BEAUTIFUL LIE | Main | ALLEN・LANDE / THE BATTLE »