« THE CLICK FIVE / GREETINGS FROM IMRIE HOUSE | Main | 購入CD 8/30 »

Aug 29, 2005

1周年

昨年8月29日からこのblogを始めて1年経ちました。
このblogのタイトルですが、メロハーを紹介しているblogだとすぐ分かるような名前に
したいなと考えていました。膨大な数のblogがあることですしね。
当初Melodic○○○というのを色々考えたんですがイマイチ良いのが浮かばなくて、
じゃあそのままメロハーって付けちゃえってことで「メロハーなblog」になりました。
しかしもはやメロハーblogとは言えない状況になってしまい(汗)、
名前を変えようかな~とも思ったんですが、めんどくさいんでそのままにしてます。

しかし始める時に思い描いていた構想とだいぶ違っちゃいました。

1.メロハー中心のblogにする
しかも誰もが知っているメジャーどころはあえて避けて、マイナーだけどいい作品を
紹介していきたいと思っていたんですが、実際はエモが多くなってきてメロデスや
スラッシュメタルまで載っている始末です(笑)

2.毎日更新する
自分が回っているサイトで毎日更新しているところは楽しみなんですね。
だから自分も・・・・・と思っていたんですが、すぐ断念。
ネタはあるんですが時間と気力が続かないのですよ、これが。
毎日更新しているサイトはホント尊敬します。

3.イマイチな作品でもレビューする
マイナーな作品を検索すると日本語のサイトが全然ヒットしないといことが結構あって、
その作品が良いのか悪いのかどういう方向性なのか分からない。
だから良くないならどう良くないのかも書く必要があるんじゃないかなと思ってました。
でも実際は単純なことで、イマイチな作品は書く気がしない(笑)

ということで、2年目スタート!

|

« THE CLICK FIVE / GREETINGS FROM IMRIE HOUSE | Main | 購入CD 8/30 »

Comments

>きあろんさん

レスが遅くなってすいません。
私もこっそり見てますよ。
底値買いの上手さには脱帽です(笑)
これからもよろしく!

Posted by: RABI | Sep 04, 2005 at 10:43 PM

RABIさん、お久しぶりです!
1周年とのこと、おめでとうございます!!
私もなかなかコメントできませんが
いつも見てますよ~。

これからもメロハーなブログ、楽しみにしてます♪

Posted by: きあろん | Sep 02, 2005 at 12:07 AM

>noblameさん、ghostwindさん

コメントありがとうございます。
コメントをいただけることが私の活動源になっています。
これからもガッツリ紹介していきますよ~!

Posted by: RABI | Aug 31, 2005 at 12:36 AM

一周年おめでとうございます!
コメントはたまにですが、
ブログはいつも読んでいます。
これからも楽しみにしています!

Posted by: ghostwind | Aug 30, 2005 at 11:48 PM

RABIさん、1周年なんですか。とするとほとんど同じ時期に始めてることになりますね。こちらの方がしっかりとした感じでレビューは参考にさせてもらってますよ。こちらのサイトからMark SchultzとかMartin Stenmarckとか良質の音楽にも出会えましたし。これからもたくさん紹介してくださいね。

Posted by: noblame | Aug 30, 2005 at 04:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/5703476

Listed below are links to weblogs that reference 1周年:

« THE CLICK FIVE / GREETINGS FROM IMRIE HOUSE | Main | 購入CD 8/30 »