« 購入CD 6/21 | Main | エマ ヴィクトリアンガイド »

Jun 21, 2005

PAUL JANZ / HIGH STRUNG

PaulJanz-HighStrung sample
カナダのシンガーソングライターの85年発表の1st。
AOR的なマイルドさと産業ロック的なダイナミズムを持ったメロディアスポップス。
80年代的なリバーブのかかったビッグプロダクションに、サックスや女性ハーモニーをフィーチャーした洗練されたサウンドです。
キャッチーで起伏に富んだメロディは前述のプロダクションもあって、
思わずガッツポーズしてしまう高揚感を与えてくれます。
都会的な洗練されたポップス "Don't Cry Tonight"、
落ち着いたさわやかなAORチューン "Close My Heart"、
劇的大盛り上がりを見せるガッツポーズ名曲 "All I Have"、
キャッチーでノリノリなポップス "Go To Pieces"が特に素晴らしい。
"All I Have"1曲の為に買い。他の曲ももちろん良いですよ。
(90点)


|

« 購入CD 6/21 | Main | エマ ヴィクトリアンガイド »

Comments

CDの広がりのある音で聴くと違うのですよ、と言ってみる(笑)
少なくとも買って損することはないと思います。

Posted by: RABI | Jun 22, 2005 at 08:32 PM

サンプルを聴いてみましたけど“All I Have”いいですね。
最初はそこまでいい曲かなぁと思いながら聴いていましたが、
一気に盛り上がるサビで私も思わずガッツポーズ・・・
とまではいきませんでしたが(笑、かなり惹かれました。
とりあえずAmazonのショッピングカートに入れておいたので、
金に余裕があるときにでも買って聴いてみたいと思います。

Posted by: ソニー豆 | Jun 22, 2005 at 04:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/4656966

Listed below are links to weblogs that reference PAUL JANZ / HIGH STRUNG:

« 購入CD 6/21 | Main | エマ ヴィクトリアンガイド »