« BACKSTREET BOYS / NEVER GONE | Main | DETOUR 180 / DETOUR 180 »

Jun 15, 2005

DANGER DANERのライブ

MR-XでDANGER DANGERの92年日本公演を見ました。
1stからの曲はいいね!
80年代魂がふつふつと湧き上がってしまったよ。
"Under The Gun" "Rock America"とか、いっしょに唄っちゃった(笑)
パフォーマンスも堂々としてカッコよかった。
今のメロハーバンドであれだけのパフォーマンスを見せられるバンドいるのかなぁ。
衣装はLAメタルみたいで今見るとちょっとダサかったけど。

DangerDanger久々に1stを聴き直していますが楽曲がホント素晴らしいです。
スケールの大きいプロダクション、キャッチーな甘いメロディ、
甘酸っぱい青春のような哀愁と、ツボです。名盤ですね。
上記の2曲は言うまでも無く超名曲なわけですが、
"Feels Like Love"の切な~いメロディもたまらないですね。大好き。
ビバ80年代!

|

« BACKSTREET BOYS / NEVER GONE | Main | DETOUR 180 / DETOUR 180 »

Comments

こういう華が今のメロハーに必要なところですね。
Paul Laineが加入したりして続いているみたいですが、
1stの輝きは感じられませんでした。

Posted by: RABI | Jun 16, 2005 at 09:30 PM

僕も映像観ました!!
華があって、曲も良いんで文句なしですよね~。
こういうバンドが今のメロディック・ロック界にはいませんもんね・・・。

ちなみに僕はベタですけど、“Bang Bang”と“Under The Gun”が大好きですね。

Posted by: j.kid | Jun 16, 2005 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/4577159

Listed below are links to weblogs that reference DANGER DANERのライブ:

« BACKSTREET BOYS / NEVER GONE | Main | DETOUR 180 / DETOUR 180 »