« RAPTURE / SONGS FOR THE WITHERING | Main | 購入CD 5/12 »

May 11, 2005

プリーストモード

18日のJUDAS PRIESTライブの予習のため、他のCDは放置です。
新譜の曲は名曲群と比べると弱いかなと感じてましたが、
聴き込むとなかなか良いですね。
"Hellrider"のG.ソロなんて最高にカッコいい。

ただアンコールの定番"You've Got Another Thing Comin'"と
"Living After Midnight"ってそんなに良いかなぁ。
アメリカ人受けは良さそうだけど、日本人だったらそれより"The Sentinel"とか
"Hard As Iron" "Before The Dawn"などをやって欲しいのではないかな。
個人的には"Johnny Be Goode"が凄く聴きたいんだけど、無理ですね(笑)

|

« RAPTURE / SONGS FOR THE WITHERING | Main | 購入CD 5/12 »

Comments

みんなで唄って盛り上がれる曲ではありますよね。
別にやらなくても誰も文句言わなそうですけど(笑)
みんなで唄える曲なら"Parental Guidance"のほうが好き。

Posted by: RABI | May 16, 2005 at 02:51 PM

同感です!
私も"You've Got Another Thing Comin'"と"Living After Midnight"は
そこまで良い曲じゃないよなとずっと思ってました。
ただ、みんなで歌えるので盛り上がりますから、
曲の良さというよりもライブ向きということで
ずっとセットリストに残っているんでしょうね。
個人的には"You've Got Another Thing Comin'"をやるくらいなら、
“Scremaing For Vengence”を聴きたかったんですけどねぇ・・・。

Posted by: Sawney Bean | May 15, 2005 at 06:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/4097753

Listed below are links to weblogs that reference プリーストモード:

« RAPTURE / SONGS FOR THE WITHERING | Main | 購入CD 5/12 »