« FOREVER CHANGED / THE NEED TO FEEL ALIVE | Main | SCAR SYMMETRY / SYMMETRIC IN DESIGN »

May 28, 2005

シスコはロックシティ

ベストヒットUSAでSTARSHIPの "We Built This City" のPVがかかりました。
というか、私の世代にとっては "シスコはロックシティ" ですよね!
このPVは初めて見たんですが、まぁPVとしてはイマイチでしたね。
ただ楽曲自体は80年代を代表する超名曲で、
何百回も聴いていたので今でも唄えました。
「KNEE DEEP IN THE HOOPLA 」 は産業ポップの名盤ですね。

他にもPaul Young "Everytime You Go Away"、
Kim Wilde "You Keep Me Hangin' On" がかかりました。
懐かしい~♪
80sのPVだけかける番組できないかなぁ。

|

« FOREVER CHANGED / THE NEED TO FEEL ALIVE | Main | SCAR SYMMETRY / SYMMETRIC IN DESIGN »

Comments

おー、ピーター・ガブリエルに"Land of Confusion"ですか。どっちもよく見てましたし、印象にとても残ってます。手の込んだPVのはしりですかね。インパクトが強くて今でも頭に残ってますね。最近は残念ながらそこまで印象強いPVがないのが残念です。まぁ、それも自分が以前のようにPVを熱心にみていることがないだけなのかもしれませんけど。PV全盛時代でしたよね。

Posted by: noblame | May 30, 2005 at 09:51 PM

80sはいいですよね。
このころはベストヒットUSAにMTV JAPANと、
PVがかかる番組がありましたものね。
このころのPVはホント思い出深いものがあります。
ピーターガブリエルの "スレッジハンマー"とか
GENESISの "Land Of Confusion"とか。

Posted by: RABI | May 30, 2005 at 05:21 PM

"We Built this City"も"You Keep Me Hangin' on"もよく見てたビデオです。なつかしいですねぇ。昔、ビデオにとって何度も繰り返し見てたんで今でもおぼろげではありますがPV思い浮かびます。

Posted by: noblame | May 30, 2005 at 05:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/4340147

Listed below are links to weblogs that reference シスコはロックシティ:

« FOREVER CHANGED / THE NEED TO FEEL ALIVE | Main | SCAR SYMMETRY / SYMMETRIC IN DESIGN »