« COPELAND / IN MOTION | Main | ヘビメタさん第1回目 »

Apr 06, 2005

AIR / VOL.1

Air-Vol大絶賛されていたTV版AIRのDVDが届きました。
作画はもう文句無しの凄さ。
髪の動きや背景の美しさには声を失いました。

ストーリーも原作の流れをキチンと押さえており、
原作の個々のエピソードを上手く再現していますね。
何気ない芝居も手が入っており、いや~枚数かかってますよ。
AIRではこの序盤の何気ない会話というのが、
キャラへの感情移入のために非常に重要だと思っているので、
そこを丁寧に描写していたのは良かったですね。

オーディオコメンタリーでは製作者の裏話が聴けるんですが、実に興味深い。
細かい色設定や動きなど、作品に対するこだわりと愛情は半端じゃないことが
よく分かりました。京都アニメーション凄いよ!

|

« COPELAND / IN MOTION | Main | ヘビメタさん第1回目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/3582553

Listed below are links to weblogs that reference AIR / VOL.1:

« COPELAND / IN MOTION | Main | ヘビメタさん第1回目 »