« SILENCE / NOSTALGIA | Main | 野球中継やめて »

Apr 13, 2005

ヘビメタさん第2回目

マーティ 「新宿から歩いて来たんだよ。」 あはは。
ゲストは大槻ケンジ。「家ではユーミンとか聴いてる。」
マーティ 「僕もそう。」 マーティうれしそう。

【エアメタル・バトル】
挑戦者は9歳の子供がいる、元バレエのママさん。
MOTLEY "Red Hot"をバレエを混ぜてエアギターするがイマイチ。
キングはメイデン "Aces High"で、スティーブ・ハリスみたいに唄いながら
エア・ベース。これは上手いね。キングの勝ち。
大槻 「彼の人生が、もの凄く無駄な所で燃焼している感じが。」

【スクール・オブ・メタル】
AEROSMITH "Dude"
マーティ 「僕は彼らとツアーしたことがありますよ。MEGADETHと
AEROSMITHのツアー、凄いワイルドなパーティのイメージのはずなのに、
全然クレイジーじゃないの。みんな奥さんとか赤ちゃんとかベビーシッターとか。
楽屋のワイルドな話全然無くて、ちょっとがっかりでした。」

BON JOVI "Livin' On A Prayer"
司会 「マーティさんはBON JOVIの名前が気に入らないって。」
マーティ 「バンド名は人の名前だと、僕的にはそんなに・・・。
      BON JOVIだとピザ屋さんで働いている人みたい。山田とか。」

MOTLEY CRUE "If I Die Tomorrow"
司会 「ニッキーが来日したとき胸の「魂」っていうタトゥーを見せて歩いていたら、
    おばちゃんがプッって笑って、ニッキーがめちゃめちゃ心配になって。」
マーティ 「騙されたかなーって。これどういう意味ですかって。」
大槻 「塊(かたまり)って書いてあったりして。」あはははは、爆笑。
    「台風と間違えて台所って入れちゃった人がいるらしいからね。」
その話に笑っているマーティ。漢字ネタも分かるとはさすがです。

【メタル魂 IN JAPAN】
大槻 「前川清ってヘヴィメタルだと思うな。」
マーティ 「そうそう。分かってくれている人がいるよ。」
都はるみの"北の宿から"を演奏。
おお、ゲイリームーアみたいにギターが泣いてますよ(笑)
マーティ 「共通するところは泣きですよ。」

【鋼鉄カラオケ】
JUDAS PRIEST "Exciter"をPAIN B.B.という日本人が日本語訳で唄う。
熊田 「何か(歌詞に)深い意味がありそうですけど。」
マーティ 「全然深くないんですよ。」 ばっさり切ったー。

今週もマーティ絶好調!面白すぎですよ。
大槻もバラエティ慣れしているだけあって、良い感じで絡んでますね。

|

« SILENCE / NOSTALGIA | Main | 野球中継やめて »

Comments

マーティ面白いですよ。
デーブ・スペクターを超えてます(笑)
この番組で人気爆発でしょう。

Posted by: RABI | Apr 15, 2005 at 06:38 AM

ぶははははは!
何て面白いんでしょう、ヘビメタさん!!
再放送か何かで見れないモノですかねぇ…涙
メガデス在籍時のマーティーのギタープレイレッスンPVを見つつ、この神業プレイヤーがそんなに面白い人なのか、と実はまだちょっと信じられず(笑)
次回のレポも宜しくお願いします!!爆

Posted by: FOB | Apr 14, 2005 at 05:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/3694000

Listed below are links to weblogs that reference ヘビメタさん第2回目:

« SILENCE / NOSTALGIA | Main | 野球中継やめて »